sunny side up

kun2964.exblog.jp

minneに

b0119495_14531721.jpg

こちらも人気のある北欧風花柄エプロン
こんなかわいらしいエプロンが似合う人になりたい(笑)

こちらのエプロンや
他に人気のものを数点
minneに出品してみました

よかったらこちらからご覧ください
お気に入り押していただけるのも
嬉しいです~♡

まだ慣れないのでアップするのに
すごく時間がかかります




[PR]
# by arkt-kt | 2016-09-26 14:56 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰しています

ずっとお天気が悪い日が続いて
久しぶりの晴れ間の日曜日

お洗濯と生地の水通しと
お日様のありがたみを感じます

ブログの更新お久しぶりです
元気に過ごしております







b0119495_12475256.jpg


隙間時間にちくちく
すべて手縫いだとなかなか進まないですね

でもそんな一つ一つのプロセスが楽しくて
あと少しで完成です

やっぱり針と糸と生地
触れているのが私の癒し

明るい生地だと気分も上がります



最後にちょっとだけお知らせ



12月9日(金)
グランジャポンにて
メルカード参加予定です

今回冬のメルカードは第二金曜日です

これからの季節にぴったりな
おもてなしエプロンや
冬重宝するチュニックエプロンなど
製作して持って行きます!





そして来年
個展というと大げさですが
エプロン展を開催予定をしています

当日生地や見本を持って行って
エプロンのオーダー受けたり
たくさんのエプロンを持って行って
ご試着などなどと考えています

この機会にオリジナルの使い勝手のいい
エプロンをお手頃価格で
オーダーしてみませんか?

日程など決まり次第お知らせいたします
よろしければいらしてくださいね


[PR]
# by arkt-kt | 2016-09-25 12:56 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

アニマル柄

b0119495_17071052.jpg

シックな柄のエプロン
オーダーいただいたものです

牛柄のものが欲しいとのこと
ちゃんと仕立てられるか心配でしたが
オーダーしてくださった方の
センスがよくて
形や紐の色リボンなど
素敵なエプロンに仕上がりました


いろんな方のご要望で
新しいものができるんですね
このお仕事しててよかったなと
思った瞬間です











b0119495_17072505.jpg


チーズ教室の先生の
オーダーということで牛柄
なるほどね~

ポケットのタグもちょうどいいものがありました!

この生地シリーズ
キリン柄っていうのもあり

大人アニマル柄シリーズとしての
オーダー承っています


[PR]
# by arkt-kt | 2016-09-11 17:15 | エプロン | Trackback | Comments(0)

Pinksポーチ

b0119495_15512290.jpg

ちょっと気分転換に小物を製作
Pinksのノベルティキットのポーチ

派手なポップな生地ですが
他にない思い切った色とデザインが好きで
パッチワークや小物には使いたくなります















b0119495_15513689.jpg
通帳とかが入るサイズ
外がツヤありビニールコーティング
内側のピンクがフリース
内側ちらっと見えている部分がキルティング

異素材三種でかなり縫いにくいです
でも出来上がると厚みがあって
使い勝手のいいポーチになりました

生地の使い方や作り方なるほどです




[PR]
# by arkt-kt | 2016-09-09 18:00 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

フリルエプロン

b0119495_14102416.jpg

オーダーいただいたフリルエプロン
ポップなUSAコットンのカップケーキ柄に
ローズカラーのフリル
おとなかわいいエプロンに
仕上がったと思います

ポップな柄の生地を扱っていると
気持ちも上がります




[PR]
# by arkt-kt | 2016-09-08 14:14 | エプロン | Trackback | Comments(0)