人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

水玉コートとプチマフラー

水玉コートとプチマフラー_b0119495_13475685.jpg

ようやく完成しました、今年最初の大物です。
C&Sのキルティングで子供たちのコート。
パターンもC&Sのものです。
はさみを入れるとき緊張しましたがメートラインも扱いやすく
それほど難しくなかったです。
残すはボタン。
バネホックにしようかな?検討中です。
もう少し前身ごろ重なる部分を長くして
ボタンホールを作ればよかったかもです。







水玉コートとプチマフラー_b0119495_1352408.jpg

週末行ってきましたよRICKRACK。
ワークショップをしてたんですよね。



水玉コートとプチマフラー_b0119495_13531920.jpg

長女も一緒に作成、がま口ポーチに続き二回目です。
はさみを持つ手も真剣です。



水玉コートとプチマフラー_b0119495_1354515.jpg

出来上がり撮影はお家にて。
右のが長女作。
左は次女が生地を選び私が作りました。
ピンク大好き!マフラーですね。
ソーイングクラスのひとつの机いっぱいにいろんな生地があり
その中から好きに選ぶのが楽しかった。

長女早速今日学校にしていきました。



水玉コートとプチマフラー_b0119495_13582255.jpg

おまけ、買って着た生地。
さくらんぼの裏毛買えましたた♪
スムースはハギレセット。
by arkt-kt | 2009-01-13 14:01 | 子供服