人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ワンピ

今年は花粉がすごいですね。
ここ数年花粉症の症状が比較的軽かったのですが
今年はつらいです(><)
お家の中でマスクをして家事をしてます。
マスクをすると症状が治まることに
ここ10年気づきませんでした(笑)どうなの私?
これはいいとお家の中ではかかせません。
ちなみに今も・・・。
ミシンもマスクしてやってます。

ワンピ_b0119495_915850.jpg

先日のギャザーバックと同じ生地で作ったワンピ。
コットンリネンウールの生地です。
質感がすごく好きな生地ですが少しちくちくします。
重ね着だったら問題ないね。




ワンピ_b0119495_943634.jpg

wildberryの天竺祭りにも参加してまして
さっそくラグランT作って見ました。
簡単に出来て襟のラインがいい感じ、
これは10号ってことで少しゆったりしたラインです。
便利なので後何枚か作りたい。
生地のおまけパターン。
このパターン欲しさでつい買っちゃいましたがすごくよかった。
今度はパターンメッシュのタートルも作らなくちゃ。


ワンピ_b0119495_974336.jpg

リネンで作ったチュニックとあわせてます。
色が同じなのでわかりにくいですがこういうVネックのものとも
相性がいいですね。
春先はチェックのストールを巻いて着たいな。
ああ、トルソーが欲しい・・・。
でもお家に置いたら家族がびっくりすろだろうな(笑)







ワンピ_b0119495_912244.jpg

実家の母のお取り寄せの文旦。
毎年この時期に少し我が家にもおすそ分けが来ます。
皮を剥くのが面倒ですがやっぱりおいしい♪
こういう柑橘系は我が家は次女と私しか食べません。
このとき長女はリンゴを食べてました。
by arkt-kt | 2009-03-09 09:13 | 大人服