sunny side up

kun2964.exblog.jp

やっぱりブラックウォッチ

b0119495_9281660.jpg

幼稚園はもう先週から春休み、次女が一日
お家にいるのでなかなか自分の時間が持てませんが
昨夜必要に迫られましてエプロンを一枚製作。
お世話になった方に差し上げます。

生地 rickrack 麻デニムブラックウォッチ
やっぱりブラックウォッチが好きです。
rickrackのこの生地エプロンにぴったり。
生地の厚みがいい感じ、着けるとしっくりきます。
すごく気に入った一枚になりました。
自分にも欲しいな、もう一枚もつくろうかな?

b0119495_9324935.jpg

pocheeの最新号に載っていたスカート。
kanonの荒木さんのデザインですね。
ダブルガーゼですがちょっと縫いにくい生地でした。
ダンガリー生地とかでリベンジしたい・・・。
相変わらずギャザーを寄せるのが苦手です。
次女は前からこんな形のスカートがほしい!!と
いつも言っていたので作ってみました。
女の子はフリフリしたものが好きよね。


長女の小学校は今日まで。
成績表を持って帰ってきます。
ちょっとドキドキ。





b0119495_93767.jpg愛用のマグが割れてしまったので
maduで同じものを購入。
左は私、フランス語で春と書いてあるので
今使うにはぴったり。
右は長女用。
この子供用マグ先日似たようなものを
ナチュラルキッチンで発見。
100円か・・・、ちょっと複雑な心境です。






b0119495_9403667.jpg
マグばっかりですが同じくmaduで。
ホーローっぽい感じですが陶器のマグ。
とてもかわいかったのでこれも思わず衝動買い。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/10584630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kona at 2009-03-25 10:40 x
おはようございます♪
私も色々ある中で、RRさんのブラックウォッチが好きです。
厚みもあるのでエプロンにぴったり^^
この生地でスカートを作りたいわ~。

Wガーゼでギャザー寄せ、大変なの分かります!
でもすごく女の子が喜びそうなかわいいスカートですね^^

それにこの微妙なピンクのマグが素敵~!
私も見つけたら衝動買いしてるとおもうわ(笑)
Commented by REI at 2009-03-26 08:17 x
ふりふり、かわいいですよね♪
去年、candy flossさんのフリフリキャミを姉妹おそろいで
買ったので、今年は着せます♪ 

maduのホーローみたいな陶器、すごくかわいいっ!
お友達が結婚するときには、いつもmaduで食器をプレゼントしてました♪
数日前のローカルTVで、maduが福岡にopenしたって
やってたけど・・・遠い!笑
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-26 14:28
エプロンいいですね!麻デニム本当縫いやすいですよね!私も大好きです!
娘ちゃんのスカートもめちゃかわいい!フリフリ大好き!!フフフ
我が家も幼稚園がなくなったの100均の割れない皿たち・・やっと家から無くなりました!(幼稚園に持って行っていたので)ちょっとすっきりなったので・・・かわいい食器欲しくなってます!
Commented by arkt-kt at 2009-03-26 22:11
konaさんへ
RRのブラックウォッチいいですよね。
今回初めて買いましたがすごく気に入りました。
スカートにしても絶対素敵だと思います!

このダブルガーゼは特に目が詰まってないもの
だからギャザーも三つ折にして縫うのも大変でした。
フリフリしたのものは喜びますね。

このホーローっぽいマグは早速愛用中。
他にも白や水色もあり他の色も欲しいなあと
思ってます。
Commented by arkt-kt at 2009-03-26 22:15
REIさんへ
幼稚園の次女はフリフリ大好き♡
フリフリキャミなんてたまらないと思います!

madu大好き、お気に入りの食器は
maduのものが多いです。
プレゼントされたらすごくうれしい。
きっとお友達もすごく喜ばれただろうな。
毎日使うものだから気に入ったものを少しづつ
集めていけたらいいなと思ってます。
Commented by arkt-kt at 2009-03-26 22:18
ラルさんへ
麻デニムいいですよね。
厚手ですが縫いやすくてそしてしわになりにくいから
着けていてもいい感じだと思います。

フリフリスカートは生地を選べばそんなに難しくないです。
もう一枚おねえちゃんの分を裁断してありますが
しばらく放置してしまいそうです。
今度はギャザーが出やすい生地で作りたいな・・・。

by arkt-kt | 2009-03-25 09:48 | エプロン | Trackback | Comments(6)