sunny side up

kun2964.exblog.jp

アップリケ

b0119495_8594329.jpg

以前購入したキャスキッドソンの本、MAKE!の図案で
フェルトのアップリケをしてみました。
両面接着芯を使ってアップリケをする方法、
きれいに出来ます。
両面接着芯スグれものですね!
下の生地は大好きなC&Sリネン混ダンガリー、シックブルー。



b0119495_935482.jpg

ポケットにもアップリケをして次女の幼稚園エプロンの完成。
そんなに難しくないのですがステッチも入れているので
結構時間がかかりました。
連休中に作るって言うのがちょっと無理がありますね。
ぎりぎりに出来上がりました、もっと早めに取り掛からないと・・・反省です。

キャスっぽくなったかな?
この本には他にもいちごとかのかわいい図案があり。
しばらくアップリケブームが続きそうです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/10894663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cappuccino_rei at 2009-05-07 10:46
わ♪かわいいっ!
うちも来月、幼稚園でクッキングパーティがあるとかで。。
エプロン作らなくっちゃ~。
首の部分って、ゴムなのかな?!いいアイディア!
うちの娘、背中のばってんに苦労してグチャグチャに着そう(^^;

↓江の水、まだまだ混んでますね><
昔はかなりしけた水族館だったんですよ^m^
長崎には、水族館がないので(ペンギンだけいる、ちいさーーい水族館のみ)、子供達にはちょっとかわいそうです(^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-07 14:37
すごいかわいい・・・アップリケ手がこんでる・・・素敵です!
こういうこと出来ないんだよな・・・尊敬!!
下の洋服もGOODですね・・・リバティーのバイアスがまたいいですね・・
刺激うけます・・・フフフ
Commented by pekorin3939 at 2009-05-07 14:46
かわい~ですね~使うのが惜しいくらいです~
アップリケのバランスもバッチリだし、何より色の配置が絶妙ですね♡
うちにも同じシックブルー、あります。イメージ(妄想?)が膨らみました(笑)
Commented by arkt-kt at 2009-05-08 08:54
reiさんへ
首の部分はゴムが入ってます。
後ろも同じくゴムでくっつけてあって着るタイプの
エプロンで子供でも脱ぎ着が楽チンなんですよ。

えのすい、リニューアルしたからきれいで新しいカンジの
建物なんですね。
鎌倉も近いし水族館のロケーションがよくて
春先はこちらに行きたくなりますよね。
今度はもう少しすいている時期に行きたいな。
Commented by arkt-kt at 2009-05-08 08:57
ラルさんへ
図案と両面接着芯があればそんなに
難しくないと思いますよ。
キャスの本からなので図案がいいんです。

ボーダーにリバティやソレイアードをバイアスした
お洋服最近よくお店で見かけます。
バイアスするだけでちょっとラブリーにますよね。



Commented by arkt-kt at 2009-05-08 09:01
pekorinさんへ
食べこぼしがすごい次女、
きっとエプロンは激しく汚れるだろうな・・・。
本人が気に入ってくれるのでいいんです。
エプロンはプリキュアじゃなきゃ嫌だ!!
といわれなくてよかったです。

このリネン混ダンガリー在庫がなくなったので
また予約して追加してしましました。
この生地かわいいですよね。
by arkt-kt | 2009-05-07 09:08 | エプロン | Trackback | Comments(6)