人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

小物

ゴールデンウイークが終わり月曜日から通常通り。
昼間は静かな時間がありますがちょこちょこ野暮用が。
なかなか新しいパターンのトレースとか落ち着いて出来ません。
こういうときは隙間時間に小物でしょう。
小物_b0119495_9225799.jpg

まずは子供用エプロンから。
男の子用です。
こういう生地をうまく撮影できないのですがデニムっぽい
模様の入ったかわいい生地です。
C&Sで昔購入した生地。


小物_b0119495_9244470.jpg

お弁当袋のキットも作ってみました。
ビニコ押さえを使いましたがかなり苦戦です。
縫い目の裏がきたないの・・・。
どうしたらうまく縫えるのかな?
練習あるのみかな?
でもさすがキット、生地&形はかわいいです。


小物_b0119495_9263740.jpg

そしてずっと作りたかったもの。
箱に入ったくるくるのね。
構想二年です、ってそんなたいしたものではないのですが・・・。







小物_b0119495_928192.jpg

裁縫道具用の入れ物。
これでこまこましたものもすっきり。
C&Sの三月予約FABのお裁縫箱のまねをしてみました。
手縫いでちくちく、なんだかこのゆがんだ感じが好きです。
左から三番目のポケット象牙のへらが入ってます。
これは明治生まれの祖母が使っていたもの。
和裁をしていたんです。
小さい頃はおばあちゃんの部屋で縫っているのを見てるのが好きでした。
by arkt-kt | 2009-05-15 09:34 | 手作り小物