sunny side up

kun2964.exblog.jp

Y150

b0119495_9355623.jpg


運動会が終わった週始め、振り替えの休み
そして2日は開港記念日で市内の学校はお休みでした。
月曜日はパパもお休み、開港150周年のイベントをしている
みなとみらいに行ってきました。
お天気があまりよくなくて暗い写真です。
平日なのに結構人が多かった。



b0119495_9382634.jpg

このイベントの目玉らしいくものオブジェ?
時間になると音楽に合わせ動きました。
次女がすごく怖がったので外からちょっと眺めるだけ・・・。

みなとみらいの周辺では赤レンガ倉庫あたり、
パシフィコ横浜の辺りでお店が出てたりイベントをしてました。
山下公園のほうにも会場があるみたいですね。
ほどほど、の感じで・・・、楽しみました。


b0119495_9412650.jpg

お土産はy150のキャラクターたねまるくんです。
キューピーコレクターの長女はたねまるキューピーを
見つけ喜んでました。






b0119495_9424552.jpg

エプロンのオーダーを頂いてましてぼちぼち作っています。
これはIKEAの生地のものです。
厚みがあって仕立て栄えします。
この生地が好評です、じゃむちゃん。
さ、今日もこれからエプロン頑張って作るぞ!!
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/11166358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2009-06-04 16:05
くものオブジェ、相当大きいんでしょうか?
開港記念日はお休みなんですね~何てったって、横浜ですもんね。
キューピー、かわいいです♡

IKEAの生地、本当にキッチンリネンにピッタリのカラーでいいですね。
もちろん、kunさんのお仕立てあってこそですが(^^)
パリッとしたエプロンをすれば、キッチンに立つのが楽しくなりそう♪(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-05 08:18
IKEAのエプロンやはりいいですね・・北欧漂ってきます・
娘ちゃんのコレクションまた増えたのね・・フフフ
また目新しいのあったら送りますからね。。。
Commented by arkt-kt at 2009-06-05 08:50
pekorinさんへ
今年は開港150周年、すごく盛り上がっています。
くもはすごく大きいんです。
音楽に合わせ足を動かしたり煙をはいたり
びびりの次女はかなり怖かったみたいです。

IKEAの生地はぱっと明るい色のものが多いです。
色合いといい厚みといい本当エプロンにぴったり。
テーブルクロスにしても素敵だと思います。
Commented by arkt-kt at 2009-06-05 08:54
ラルさんへ
IKEAの生地は北欧テイストですよね。
お店の中もこの感じ、外国にいるみたいで好きです。

出かけるときのお楽しみ、キューピー探し。
今回もいいのをゲットできました。
by arkt-kt | 2009-06-04 09:44 | エプロン | Trackback | Comments(4)