sunny side up

kun2964.exblog.jp

6月のエプロン

煩わしいコメント(スパムメール?とはいわないかな)が
書き込まれるのでお手数ですがしばらくコメント認証制にさせていただきます。
エキサイトのみなさんのとこにも来てるみたいですね・・・。




いつも楽しみに見ているほぼ日6月は佐伯チズさんのインタビューが
掲載されてます。
なるほど、ローションパックは知ってましたがためになること満載。
いつかしようと思っていて買ってあった(笑)無印のローションパック用のコットン
早速使って毎晩ローションパックしてます。
紫外線が気になる季節
三日坊主にならないように続けたいわ。



b0119495_1447358.jpg

お料理教室をしているお友達にオーダーいただいて
毎月エプロンを作っています。
今月はC&Sリネン混トリコロールで作りました。
生地が少し余ったのでエプロン用巾着も。
芸がないですがバックステッチで刺繍を入れました。





b0119495_14512645.jpg

こんな感じです。
生地もタグもC&S一色で今回は
私の趣味全開のエプロンですね。







b0119495_1452544.jpg

長女の小学校で使うエプロンが気づいたら小さくなってて
それも作りました。
キャスっぽい感じのこの綿麻生地かわいいです。



b0119495_1513677.jpg

sonsonさんのところに載っていたアイデアですが
100均のトレーを買ってきました。
これに裁断済みの生地やら一式を入れておいています。
これすごく便利!
使わないときは重ねられてかさばらないし、
作ろうと思ったときにさっと出せてストレス軽減です。
sonsonさんいいもの教えてくれてありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/11232590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-11 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by per-te at 2009-06-12 05:21
毎月エプロン?!じゃあ一年終わったら12枚のエプロンが残るの?
なんて贅沢~*かわいいエプロンコレクションが並んでたらお友達だってお教室がより一層楽しくなるね♪生徒さんからオーダー来たりして^^
娘ちゃんの三角巾?もすごくかわいくていいなあ

100均かごの活用…それってkunちゃんだから出来るんだ☆
裁断済みのスタンバイ状態、だからこのスピードで仕上がって行くのだと
反省しながらコメント終わりますー(笑)
Commented by arkt-kt at 2009-06-12 09:53
鍵コメさま
大変申し訳ないですが興味がないので
お誘いお断りいたします。
申し訳ありません、コメントいただきありがとう
ございました。
Commented by arkt-kt at 2009-06-12 09:59
linoちゃんへ
そうそう、お料理教室の先生はエプロンを
コレクションしてくれるんだそうです。
なるべくいろんなテイストのエプロンを作りたくって
いろいろ考えてます。
娘の小学校は三角巾が必要で普通の結ぶタイプは
難しいんだそう。
これで簡単にかぶれると喜んでたの。

100均かごはそそっかしくてパーツをなくすわたしには
ぴったりのもの。
私はスピードばかり早くて雑な仕上げを反省中。
linoちゃんみたいにとはいきませんが丁寧に・・・
それが目標です。
Commented at 2009-06-12 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkt-kt at 2009-06-12 14:24
鍵コメRさんへ
すみません、二度も書き込みさせちゃってごめんね。
ありがとう、おっしゃるとおりですよね。

先日の裁縫道具入れに続き
100均のかごすごく快適です。
縫おうと思ったときにパーツがない!とか
道具が無いってことが少なくなった気がします。
まだまだ糸やタグなど、整理するものがたくさんあります(汗)
Commented by toumama at 2009-06-14 12:11 x
エプロン、大好評です。私自身もすごく気に入っています!!書いてくださってるように、すごい贅沢な思いをさせてもらってます♪
お友達だからこそお願いできる企画ですね!!ご参加いただいている方も、おっしゃてます!!有難うね!来月まで日がないんだけど、よろしくお願いします!楽しみです!
Commented by arkt-kt at 2009-06-14 14:21
toumamaさんへ
こちらこそありがとう、すっごくうれしいです。
毎回気に入ってもらえるかドキドキして作ってます。
来月のはただ今構想中、雰囲気の違うのを
作りたいと思いま~す!
by arkt-kt | 2009-06-11 15:04 | エプロン | Trackback | Comments(8)