sunny side up

kun2964.exblog.jp

またまたエプロン


b0119495_99195.jpg

パターンを購入してあったのですが
パーツが多くてなかなか作れなかったパターンレーベルの
アシンメトリーエプロン。
作ってみました。
ショート丈のものです。
やっぱりちょっと大変でしたが説明書がわかりやすく
いろいろお勉強になりました。
着用するとカフェのお姉さんみたいでかっこいい。




b0119495_912052.jpg

調子に乗ってもう一枚(笑)
デフォだと胸当てが小さめで上半身がしっかりしてる私だと
ちょっと金太郎の前掛けみたいに見えちゃうんですよね(苦笑)
胸当ての幅を広げエプロンの丈を少し伸ばしてみました。
これくらいが落ち着くサイズかな。









b0119495_9153332.jpg

お友達が作ってくれたリーフパイとレーズンサンド。
朝、子供たちを送り出し一人ティータイム。
どちらもすごく美味しかった。
リーフパイはサクサクです、
レーズンサンドもかなり好みのお味。
中に入っているくるみ&ラムレーズンのクリームチーズあえが
すんごく美味しいです。
ご馳走様♡
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/11354276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2009-06-25 14:09
朝からティータイムですか。優雅でいいですね~♪
しかも、レーズンサンドなんて・・・美味しそう~(レーズン大好き♡なので(笑))

エプロン、かっこよさそうですね。アシンメトリーって、作るの難しそう・・・
その前に裁断が面倒そう・・・(^_^;)
ハンドメイドって、自分のいいようにアレンジできるのがいいところですね。
着画像が見たいくらいです♡
Commented by arkt-kt at 2009-06-25 14:44
pekorinさんへ
朝からお茶の時間のために家事を
早く済ませるよう頑張りました。
レーズンサンドすっごく美味しいんですよ!!

エプロン、こういう形で無地のものなかなか
かっこいいと思います。
タオルをかけるループとかも付いていて
さすがパタレさんという感じです。
着用写真は金太郎になっちゃいますが・・・(笑)
トルソーがあるといいなと思います。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-26 09:44
これ・・・プレゼントで作ったきりです・・・・だってすごい面倒だったんだもん・・・でもそれを2つも作るなんて…すばらしい!確かに形はすごく良かったよね・・・また作りたいものリスト増えたよ…
アレンジもできるところがいいところだよね・・・自分仕様にできて!
Commented by kona at 2009-06-27 01:34 x
こんばんは♪
エプロンの達人になってきてますね~(笑)
やっぱりパターンレーベルさんのエプロンは、一筋縄ではいかない
感じなんですね。
でもやっぱり凝ってて素敵♪
特に最近注目しているインディゴカラーのエプロンが好きかも^^

リーフパイとレーズンサンドも美味しそうですね~♪
一見シンプルだけど、意外と作るのが大変そう。
お菓子作りは好きだけど、こんな手の掛かりそうなものは
なかなか作れません。
私も近所にお菓子作りが得意な友達が欲しいわ^^



Commented by arkt-kt at 2009-06-28 07:01
ラルさんへ
このエプロン、一枚目は説明書を見ながら作ったので
かなり時間が掛かりました。
確かに面倒ですよね。
二枚目は手順を覚えていたので少し早く出来ました。
手間は掛かりますがなかなかこういう
凝った形のエプロンってないからもらった方は
うれしいと思いますよ!
Commented by arkt-kt at 2009-06-28 07:06
konaさんへ
最近無意識に出かけてもテレビを見てもエプロンが
気になってます(笑)
パタレのエプロンはそうですね、パーツが多くて面倒です。
でもそんなに難しい部分はないと思います。
インディコカラー、自分ではあんまり選ばない色ですが
エプロンだとお洋服と相性がよくて気に入ってます♪

お菓子はどちらもすごく美味しかったです。
いいお友達がいて幸せです(^-^)
konaさんもパン、お菓子プロ並みだと
思いますよー!
一度焼きたてフランスパン食べてみたーい。
by arkt-kt | 2009-06-25 09:16 | エプロン | Trackback | Comments(6)