sunny side up

kun2964.exblog.jp

お菓子教室

子供たちが夏休みに入り習い事やらなんだか
毎日バタバタ過ごしています。
そんな中昨日は長女がすごく楽しみにしていた
イベントがありました♪



b0119495_10441429.jpg

私の行っているお料理教室の先生がムスメたちのために
お菓子教室を開いてくれました。
大人気の先生独り占め、とても贅沢で素敵な体験です!
長女は張り切って作りました。
作り方のポイントやコツなど丁寧に教えてもらいました。




b0119495_1046868.jpg

作ったものはレーズンサンドクッキー。
左奥が長女作、右は生地に卵が入っていないバージョンで
次女と先生の息子さん(次女のお友達)と私三人で作りました。
とても美味しかったです。
素敵な企画ありがとうございました。






b0119495_10494443.jpg

せっかくなので次女にもお菓子教室用エプロンを作りました。
YUWAの生地でおねえちゃんのと似た雰囲気です。
三角巾があるだけでちょっとテンション上がるみたいです。




b0119495_10532712.jpg

ヒッコリー生地で先生の息子君にはハーフパンツをお土産に!
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/11628623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-31 22:29
素敵な企画・・・なかなかやらせてあげたいけど出来ないのが現実・・こんな企画あったら絶対に行く!!
エプロン先生のはkunさん作だよね?
ちょっと旅行に行く予定なので・・ご当地キューピー見つけたらgetしておきます・・・もういらないかしら??(笑)
Commented by arkt-kt at 2009-08-01 07:41
ラルさんへ
そうそう、わが子には優しく教えてあげられないよね。
先生は本当に優しく、すごくほめてくれながらの
楽しいお菓子教室だったと思います。
子供も大人にほめてもらうって経験
すごくいいなあ~と思いました。
エプロンはそうそう、作ったものです。

いつも気にかけてくれてありがとう。
キューピーとってもうれしいです♡
Commented by kona at 2009-08-01 14:28 x
こんにちは♪
夏休みにこういう企画があると嬉しいですよね^^
うちもいつものパン教室で子供パン教室を予定してます。
家ではドーナツくらいしか作らせてあげられないので、思いっきり
作らせてあげられる場はとてもありがたいですね^^
もちろんエプロンも手作りで~♪と思っていたのですが、なかなか
やる気が起きませ~ん^^;
三角巾もあった方が喜ぶんですね~。
余裕があれば考えて見ます^^;
Commented by arkt-kt at 2009-08-02 13:56
konaさんへ
本当に親子ともども楽しい企画でした。
パン教室も楽しそうですね~。
意外と子供はいろんなことが出来るんだと
驚きました、成長しているんですね・・・。

女の子は格好から入るからエプロンは
喜んでくれます。
でも夏休み入っちゃうとなかなか
ソーイングは出来ないですよね。
Commented by sui-chion at 2009-08-02 22:49
素敵な企画!素敵なエプロン!
そして美味しそうなレーズンサンド(^^)

いいなあ~いいなあ~
私も娘達と一緒にやりたいな。

次女ちゃんのエプロンと三角巾、おひめさまみたいでかわいいね。
お料理作ってると、髪の毛が入っちゃう事は割とよくあるから、三角巾って大事だもんね。 エプロンと同じ布地でかわいさも↑だね。
 
娘ちゃんが成長するに従がって一緒に楽しめる事が増えていくね。
私もkunちゃんみたいに楽しみながら、子育てしたいなって思いました。


Commented by arkt-kt at 2009-08-03 17:33
suiちゃんへ
お菓子教室とても楽しかったです。
なかなか家では一緒にお菓子作りなんて
面倒でさせてあげられないからね・・・。

意外と上手に出来て子供たちの成長に驚きです。
大きくなってくると一緒に出来ることが増えるよね。
嬉しいけど、そのうち身長だけでなく
いろんな意味で抜かれないようにしないと(汗)
とおもう今日この頃です。
Commented by toumama at 2009-08-16 21:13 x
お互いおかえりなさーーい♪地震は大変だったね。怖いね。私は阪神大震災を体験してるから、より怖く感じてしまいます。
お菓子教室楽しかったね。お姉ちゃんが手際がよくびっくりしました!!そしてそして次女ちゃんもかなり器用やね!!遠くからみていました!ママの血をひいてるんだと思いまーす!!又ぜひよりましょうね!
Commented by arkt-kt at 2009-08-18 07:47
toumamaさんへ
ただいま~♪
実家ではのんびりリフレッシュできました。
地震はびっくりしましたが実家では被害もなくて
本当によかった。

お料理教室は本当にお世話になりました。
2人とも本当に楽しかったようです。
お姉ちゃんはお勉強が苦手ですが
こういうことはちゃんと聞いて覚えてて
お家で作ったときも注意点を守って
作ってましたよ。
将来はパティシエかな?(親バカです)
是非またお願いします(^-^)
by arkt-kt | 2009-07-31 10:55 | エプロン | Trackback | Comments(8)