人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

三つ折

三つ折_b0119495_8572746.jpg

そろそろストールが便利な季節。
C&Sの6月で予約していたリネンガーゼで
ストールを作りました。
軽く水通ししてねじねじしています。
シャーベットグレープとココアパウダー、
ネイビーは昨年買ったもです。





三つ折_b0119495_8502688.jpg

小物をすこしずつ、パパのハンカチです。
随分昔に買ったC&Sのハギレセットの生地だったと思います。
RickRackのフロッキープリントもちょっと使ってみました。
上の二枚はワンポイント刺繍をしてみようかなと思ってます。

ストールもハンカチもひたすら端を三つ折してミシンでした。




先週こち亀のドラマを見ていたとき、
やくざの親分の娘さんの結婚式のシーン、
誰かが鼻をすすっている、次女か?
と思いましたが、なんとパパが泣いてました。
そんなに泣くシーンじゃないんだけどね、
結婚式ってどうも涙のツボらしくてだめなんだそう。
今からムスメたちの将来を考えて泣けちゃうんだろうね。
そのときは特製ハンカチを用意してあげるよ。
by arkt-kt | 2009-09-04 09:00 | 手作り小物