sunny side up

kun2964.exblog.jp

シュシュ

b0119495_94564.jpg

久し振りに自分のエプロンを作りました。
ソレイアードのオックス生地ですのでエプロンにはぴったり。
広幅生地なのであとバックや小物を作るだけの生地も
残ってます、何つくろうかな?
ソレイアードではこの柄が一番好きです。





b0119495_971318.jpg

シュシュも少し。
右のピンクドット生地、
ナチュラルキッチンで発見したもの。
裁断する前にアイロンをかけたらとけてしまいました。
薄手のコットンかと思いましたがコットンじゃないのかな?
こんな経験初めてです(汗)
でもムスメ好みのかわいい色合いです。






b0119495_995512.jpg

シュシュ秋バージョン。
シックな色合いで、コーデュロイなど。
幅や長さいろいろ研究しながら作ってみました。







b0119495_9123052.jpg

クリスピークリームドーナッツを買ってきてくれました。
美味しかった。
横浜にもオープンするみたいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/11883121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2009-09-07 14:21
と、溶けたんですか・・・?生地が? それとも、ドットが・・?
ビックリするようなことがあるんですね~
秋バージョンのシュシュ、かわいいです♡
ソレイアードのエプロンはご自分用ですか。こちらも季節にあっていいですね(^^)

今、モニター見つつ、ドーナツ食べたくなりました。美味しそうです♡
お近くにできたらうれしくなりますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-07 14:55
本当溶けたんですか…?びっくりですね…それって・・・
ソレイアードのエプロン素敵ですね・・これをつけてお料理・・・セレブ感漂いますね・・シュシュも娘にせがまれてる物の一つです…いいですね!秋バージョン!
Commented by arkt-kt at 2009-09-08 08:41
pekorinさんへ
びっくりでしょう!?生地がふにゃーって
溶けてしまいました。
どういことなんでしょうね。

まだまだ暑いですがシュシュもエプロンも秋バージョン。
早めに作らないと出来た頃には春なんてことが
本当によくあるもんですから・・・(汗)

ドーナッツ軽くて美味しいんです。
こちらはケーキ系、軽いのでたくさん食べられます。
食欲の秋も先取りです(笑)
Commented by arkt-kt at 2009-09-08 08:43
ラルさんへ
この生地見た目普通のコットンですが
溶けてびっくりでした。
お洗濯も出来ないだろうからシュシュにしてよかった。

エプロンだけでも気分はセレブってとこでしょう(笑)
やっぱり仕立て映えする生地だと思います。
この生地でシュシュもいいかもね。
Commented at 2009-09-08 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco-handmade at 2009-09-08 20:37
生地、溶けちゃうことがあるんですね!びっくり~~。
シュシュ、かわいいです♪
レースをはさんだり、アレンジして作りたいんですがLEEに載ってた作り方しか知らなくて^^;
ふむふむ、秋バージョンいいですね!作りたい…。
クリスピークリームドーナッツ、私は普通のが一番好きです♪
ふかふかですよね。
Commented by arkt-kt at 2009-09-09 09:20
鍵コメ様
ありがとう、今見たら買えました!!
気づかなかったのですっごくうれしいです。
届くのが楽しみだなー、
難しくなかったら量産しちゃおうかな♪
Commented by arkt-kt at 2009-09-09 09:24
pocoさんへ
見るからに化繊っぽい生地はアイロンを
低温にしたりかけなかったりしますが
まさかこの生地が溶けるなんてってびっくりでした。
そうそう、LEEに載っていたシュシュの作り方もありましたね。
今度はそちらを作ってみようかな?

私もクリスピーは普通のがいちばんおいしいと思います。
8秒レンジでチンして食べるのがポイントですね。
by arkt-kt | 2009-09-07 09:13 | エプロン | Trackback | Comments(8)