sunny side up

kun2964.exblog.jp

連休終わり!

長かったですね、5連休。
今日からようやく通常通り。
でも二日でまた週末(笑)



b0119495_9505576.jpg

昨夜ひさびさミシンです。
オーダーいただいたエプロン。
ちょっとシワですが(汗)
これからアイロンかけてラッピングします。
これはRRの綿麻シャンブレー、
パープルチェックがかわいいです。





b0119495_9533072.jpg

親子エプロンはIKEA生地。
自分では選ばない生地ですが形にすると
かわいいですね。
この生地は厚みといいエプロンにぴったり。
どちらも気に入っていただけるといいな。








b0119495_955387.jpg

パパが出席した結婚式のカタログ引き出物で
ハンディークリーナーを頂きました。
これがあるとソーイングのとき便利かな?
早速充電してみなくっちゃ。

連休中ふくふくポーチ用のバネを購入しました。
出来るかな~(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/11995365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-24 16:12
エプロンオーダーすごい沢山作ってるね!!好きな生地で作ってもらえるなら…うれしいもね!!
ふくふく私も2こ裁断しました・・・一個はすごく好みのものが・・・でもばね金具入らないかも・・・(笑)紐バージョンで勝負ですね!そろそろ準備しなきゃね・・・
Commented by marmellata_dolce at 2009-09-24 22:33
kunちゃん、お久しぶりですっ!!
シルバーウィーク、やっと終わったねー。
私、9月の1週目くらいまで、シルバーウィークの存在に気づいてなかったので、もう頭がクラクラしちゃいました(苦笑)
↓娘ちゃんの発表会ドレス、すごいのできたねー!!
手間がかかっているのが、画像からも伝わってきたよ。
本当に素敵~♪ 実物が見てみたいわっ!
Commented by pekorin3939 at 2009-09-24 22:58
連休、長かったですね~  で、明日が終わるとまた2連休・・・(^^;

エプロン=kunさん。が私の中で定着しつつあります。
IKEAのストライプ、キッチンに映えそうな爽やかさがありますね(^^)

ふくふくポーチの準備、着々のようですね~
みんなが頑張ってると思うとモチ上がります♡(^^)
Commented by arkt-kt at 2009-09-25 14:52
ラルさんへ
エプロンはだんだん作るのに慣れてきました。
色んな生地のオーダーがあり楽しいです。

ふくふくポーチは生地選びとか
作るのにコツがありそうですね。
早く作ってみなくっちゃ。
紐バージョンのもまったく形が変わるから
面白いですよね。

Commented by arkt-kt at 2009-09-25 14:56
じゃむちゃんへ
本当、5連休なんて誰が決めたの。
ようやく終わったと思いきや週末、
また上履きを洗わなきゃいけないよねー。

ドレスのことほめてくれてありがとう。
いい記念になったと思います。
Commented by arkt-kt at 2009-09-25 15:00
pekorinさんへ
もう週末ですよね(苦笑)

エプロンも少しは作るのに慣れてきました。
でも自分のものじゃないから作るのに少し
神経を使います。
IKEAの生地は使いやすいし
色が北欧テイストで素敵です。

ふくふくの準備は進んでいます。
早くひとつつくってみなくちゃですが
まずは週末を乗り切ってからですね。
by arkt-kt | 2009-09-24 09:59 | エプロン | Trackback | Comments(6)