人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

やっぱり苦手・・・

やっぱり苦手・・・_b0119495_9215157.jpg

ビニコのポーチをふたつ。
小さいほうはパタレさんのレシピ、
お姉ちゃんのスイミングのカードを入れる用に
欲しいとリクエストされて作りました。
大きいのはついでにペンケースにでもと。
ムスメたちはこんな生地が大好き。

ビニコ×ファスナーって本当に一番苦手。
出来もよく見るとちょっとイマイチです・・・。
上達するのは何度かチャレンジあるのみですかね。

今度は同じくパタレのペンケースを
リバティ生地で作ってみたいです。

そうそう、昨日ふくふくポーチをひとつ作ってみました。
パーツは少ないですが縫い方にコツが必要ですね。
慣れるまでには作るのに時間が掛かりそう・・・。
10日までに10個間に合うかな。








やっぱり苦手・・・_b0119495_9282596.jpg

最近近くのデパートでよく見かける八天堂のクリームパン。
買って見ました。



やっぱり苦手・・・_b0119495_9303655.jpg

中身はこんな感じ、これはチョコクリームですね。
ふわふわで美味しかった。
要冷蔵で冷やしてもパンが固くならないっていうのが
ミソなんでしょうね。
by arkt-kt | 2009-10-07 09:31 | 手作り小物