人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

台風一過

昨日の台風、風が強くてドキドキしましたが
こちらは直撃なしで被害も無くすんなり通りすぎてくれました。
小学校も幼稚園も臨時にお休みで
おうちで何とか過ごしてました。
午後には晴れていて、窓を開けたらキンモクセイのいい香り。
ご近所の大きな木が満開でした。


台風一過_b0119495_9153248.jpg

昨日は三人でおやつ、たまにはケーキでもと
久し振りに焼いてみました。
スイートポテトとケーキの中間って感じ。
こちらのレシピです。
とっても簡単で美味しいです。



台風一過_b0119495_9171519.jpg

次女には卵の代わりに生クリームを入れて
焼いてみました。
こちらはほぼスイートポテトです。

どちらも好評でした♪








明日からpekorinさん主催でふくふく祭りが始まります。
もっと早くお知らせすればよかったかもですが
私も参加予定。
snowwingさんのふくふくポーチを10月10日から
10日の間に10個アップするって言う企画。
今からでも間に合いま~す、
申し込みとかはありませんので興味おある方
よかったらご参加ください。


今日はパパがお休み。
先ほど洗濯するから急いでパジャマ脱いで~!と
せかし、そのまま洗濯機へ。
しばらくして隣の部屋からあーっとパパの悲鳴。
携帯をパジャマのポケットに入れたままだったそうです(涙)
携帯水没・・・、残念。
私もポケット確認はちゃんとしないといけませんね。
by arkt-kt | 2009-10-09 09:34 | 日々の暮らし