sunny side up

kun2964.exblog.jp

7枚

11月もあっという間に終わってしまいそうで
毎日一人焦りながらバタバタしています。
来週はもう12月一年早すぎです~(涙)

今週はC&Sさんの11月新着には偶然出くわしてしまい
我慢できませんでした(汗)
生地だけは増えそうです・・・

そうそう、自由ヶ丘にお店が出来るみたいですね。
すんごく楽しみだけど代官山より近いから
通い詰めてしまいそうで今から怖いです(笑)

b0119495_8103627.jpg

今週は長女も無事学級閉鎖も解除されようやく日常。
オーダーいただいたものを黙々と作ってました。
エプロンです合計7枚。
クリスマスプレゼントにされるようです。








b0119495_8142220.jpg

ピンクのストライプ生地、IKEAのものです。
とてもかわいい生地で自分にも欲しいなと思いますが
なかなか作れないんですよね。
一緒に裁断しとけばよかった。
気に入ってもらえるといいな。

まだ数枚オーダーエプロンがありまして
がんばって仕上げないと・・・。

もこもこの冬生地で作りたいものもあるし、
ああもっと時間があればいいなといつも思います。

でもね、今日は朝からお天気、この暖かい陽気は今日までみたいだから
これから紅葉狩りに公園まで行ってこよう!
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/12402597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banbankoban2002 at 2009-11-28 13:08
エプロン7枚っ?!?!?!
気が遠くなりました。。。
私も先日、もこもこの冬生地で作りたいものを作りました(笑)。
季節的な楽しみができるのも、四季がある日本ならではですよね。
紅葉狩りいかがでしたか?
こっち(愛知県)も、有名どころは大渋滞のようです。
Commented by pekorin3939 at 2009-11-28 13:38
7枚。しかもおそろですか?すごいですね~素敵ですね~
ご自分の分も混ぜて裁断しておけばよかったですかね(笑)

時間があれば・・・分かります、ワカリマス。
(私もこの1週間分の時間を返してほしいです(笑))

明日からは寒くなるようですね。素敵な紅葉が見られますように・・・♡
Commented by arkt-kt at 2009-11-29 07:56
kinokoさんへ
初めての大口オーダーで納期に間に合うか
すごくドキドキしました。
意外と同じことをするのは飽きないのでなんとか
つくりました。
自分用とかだったら頑張れないです。

昨日の紅葉狩りはいちょうの木がいっぱいある公園
黄色いじゅうたんがきれいでした。
四季があるってほんといいですよね。
子供の頃香嵐渓に行ったことがありますよ。
くねくね山道を通り蛇センターを横目で見ながら
帰ってきた覚えが・・・。
Commented by arkt-kt at 2009-11-29 07:59
pekorinさんへ
そうそう、7枚も8枚も同じですよね。
今はエプロンモードに入っていて
何枚でも作れそうな勢いがあります(笑)

年末になると本当いつもより焦りますね。
一日あと二時間くらい長かったらなぁと思います。

紅葉狩りは暖かくて楽しかったです。
落葉樹の葉っぱがすべて落ちたらもう
真冬ですよね~。
Commented by きいちご at 2009-11-29 16:30 x
わたしもこの布1枚だけだけど持ってます♪
たくさん同じのが並んでるのってかわいいですね~
7枚・・・切るのも折るのも縫うのも大変
お疲れ様でした♪
Commented by yukka at 2009-11-29 23:06 x
さすがにエプロン7枚はすごいですね!!!
アイロンが一番大変なのでは???
あっという間に12月ですね。まだまだ仕事が残っていて
やりたいことも行事も盛りだくさんです。
そちらは学級閉鎖などで大変だったみたいですね。
なぜか我が娘のところはひとクラスも閉鎖になってないみたいですが
時間の問題かしら。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-30 10:35
ぎゃぎゃ・・・・エプロン7枚!それは嫌だぁぁぁ…・
おつかれさま!タグがまたピンクの生地にあってて…かわいいわ!
7枚作って自分の…それはもう作りたくないかも…
私ももっと時間ほしい!
Commented by arkt-kt at 2009-11-30 16:22
きいちごさんへ
この生地お持ちですか。
テーブルクロスとかクッションカバーにしても
よさそうな生地ですよね。

そうそう七枚揃うとなんだかかわいい。
切るのも縫うのも結構時間がかかり大変でした、
わかってもらえて嬉しいです。
でも出来たときは達成感があります。
Commented by arkt-kt at 2009-11-30 16:29
yukkaさんへ
そうそうエプロンはさほど縫うところはないので
アイロンが一番面倒ですね。
でも自分のエプロンじゃないからそこのひと手間が
肝心なんですよね。

yu*ちゃんの幼稚園学級閉鎖がないなんてすごい、
でも幼稚園より小学校がすごいことになってますね。
次女の幼稚園一番近くの小学校は
全校生徒の約半分がインフルにかかったらしいです。
幼稚園はこれからかな?
お遊戯会が近いのでドキドキします。
Commented by arkt-kt at 2009-11-30 16:33
ラルさんへ
最初オーダーを頂いたときは出来るかなと
ちょっとびびりましたが頑張りました。
C&Sのタグがいいアクセントになってますよね。
時間はいくらあっても足りないでしょうが
もう少し時間が欲しいですよね。

Commented by sui at 2009-11-30 21:56 x
kunちゃんのエプロンを見るたび、私も作りたくなるよ~
タグが効いてます。
ここ数ヶ月で何枚縫ったのかな^^? すごいよ、職人技だわ。

チョコフォンデュ、アドバイス通りにやったら美味しかったよ^^
マシュマロとバナナもまねっこさせてもらいました。 子供達も大喜びでした。 どうもありがとう^^

私も一日26時間に賛成~(^0^)/
Commented by arkt-kt at 2009-12-01 10:04
suiちゃんへ
ikeaのインテリア生地は使いやすくておススメです。
この生地にタグをつけてあげるとすごくかわいくなるよね。
是非作ってみてくださ~い。
4月からかなりの量のエプロン作ってます。
でもまだまだ修行あるのみです。

チョコフォンデュやってみてくれたのね!
子供たち喜ぶよね~、って私もかなり楽しくて
美味しかった(笑)
お手軽でいいよね、あれから板チョコとマシュマロは
常備してます。

by arkt-kt | 2009-11-28 08:18 | エプロン | Trackback | Comments(12)