sunny side up

kun2964.exblog.jp

クリスマスのエプロン

今日から師走、一年早いですね~。
ボヤボヤしてたら冬休みになっちゃう!!
そんな感じで気持だけは焦っていますが
ミシンの神様はかろうじて我が家にとどまってくれてます(笑)


b0119495_1652347.jpg

お料理教室の先生の12月のエプロンです。
せっかくクリスマスだから華やかな赤の色にしました。
紐片側と見返し部分はクリスマスの生地、
赤の色味はすごく気に入った生地です。
色白の先生に似合うといいな。





b0119495_168466.jpg

同じくお料理教室の先生に購入いただいたエプロンです。
これもまた赤、もう少しカジュアルな感じです。
この生地も好き、これは自分用にもう一枚作りました。








b0119495_1694967.jpg

エプロンのおまけに同じ生地でコースターを。
久し振りだわ、コースター作るの。
クリスマスの食卓を少し華やかにしてもらえたらいいなと思います。









b0119495_16103842.jpg

写真ちょっとぶれちゃいましたが今回も結構たくさん作りました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/12422577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekoa-mom at 2009-12-01 16:20
赤いエプロン、ステキです☆クリスマスっぽい雰囲気満載ですね♪
エプロン、よく使うのになかなか手が出ません。なんだか避けてしまうんですよね・・・。毎月すごいです!
Commented by banbankoban2002 at 2009-12-01 23:27
すごーーーい!!!
そうですよねぇ~。 私もクリスマス柄のエプロンを作ろうっかなぁ~。
なんだか毎日クリスマスを実感できて12月を楽しめそうです。
それにしても、コースター、美しい・・・。
Commented by green at 2009-12-02 00:27 x
どっちのエプロンもステキですね~♪
私が今使ってるのも赤のヒッコリーのエプロンです^^(既製品ですが…)

そうか~エプロンも季節ごとに楽しめちゃうアイテムになるんですね。
目からうろこです☆
Commented by arkt-kt at 2009-12-02 08:56
nekoamomさんへ
赤っていうだけでクリスマスっぽくなるものですね。
私もエプロンを自分で作るまでは
古~いのをしてました。
作れば簡単なんですが意外と
パターンはどうするとか
準備が面倒なんですよね。
毎月ネタが尽きないようお店などで
よくチェックしてます。
お店で見かけたのと似てる~とか
あるかもしれません(笑)
Commented by arkt-kt at 2009-12-02 08:59
kinokoさんへ
季節物エプロン、クリスマス柄なら
12月限定になっちゃいますが
そういうものだからこそ着けるとうれしくなりますよね。
クリスマスハギレちょこっと使いでも
クリスマス仕様になってますよね。
是非作ってみてくださ~い。
Commented by arkt-kt at 2009-12-02 09:01
greenさんへ
お洋服だと最近ちょっと赤に抵抗があるんですが
エプロンだったらちょうどいい感じですよね。
赤ヒッコリーもかわいいだろうな♪

毎月エプロンを作らせてもらっているので
季節感のあるものを作ることが出来ます。
でも今赤だとクリスマス、
2月だとバレンタインっぽいかな?
と勝手に使いまわせちゃいそうですね。
Commented by mamamade at 2009-12-02 21:13
ステキなエプロンですねー。
確かにクリスマスを意識した感じだけど、クリスマスを過ぎても十分使えそう♪
コースターもすごくきれいに仕上がってますねー。
Commented by arkt-kt at 2009-12-03 10:04
leafさんへ
ありがとうございます。
そうですね、クリスマス過ぎても使えそうですね!
考え付かなかったです。
コースターなどクリスマスのものは毎年
作ろうと思いながら年を越すパターンで(笑)
今年はクリスマスに間に合いました。
Commented by marmellata_dolce at 2009-12-03 14:10
エプロンの師匠!こんにちは^^
ホント、kunちゃんのところには、いつもミシンの神様がいらっしゃるようですね。
お料理教室の先生が一番前に立って、この赤いエプロンをしめて、てきぱきとお料理してたら、ものすごく映えそうですね。
この生地はIKEAじゃないよね?
kunちゃんがエプロンに仕立てると、IKEAの生地が見違えるわー。
私もまたエプロン縫いたくなっちゃった。
Commented by toumama at 2009-12-04 17:33 x
エプロンは大好評です。クリスマスクリスマスしてないところが、いろんなところに、少しずつクリスマスがちりばめられているところが、、など本当に評判いいです!そして仕上がりの丁寧な事。この前メールでくれていたような
謙虚なやさしいKUNちゃんの気持ちが注文された方に気に入られると思います。やっぱり、なんでも真心やよね~。また話そうね。ゆっくり、近いうちに。
Commented by arkt-kt at 2009-12-05 08:25
じゃむちゃんへ
ははは、何をおっしゃるエプロン師匠!
このikeaエプロンシリーズはじゃむちゃんが
最初作ったのを真似させてもらったんだよ~!
本当仕立て栄えする生地だよね。
ちなみに赤の無地もIKEAなんだよ。

今月もお料理教室に行くので先生がエプロンを
してるところを見るのが楽しみです♪
Commented by arkt-kt at 2009-12-05 08:29
toumamaさんへ
よかった~、エプロン好評とのことですごくうれしいです♪
今月のお料理教室が待ち遠しいです。
子供たち来週は絶対風邪をひかせられないよね!

来週末のイベントが終わりましたらまた是非ゆっくり
お話しましょうね!

by arkt-kt | 2009-12-01 16:13 | エプロン | Trackback | Comments(12)