sunny side up

kun2964.exblog.jp

ブロックチェック

b0119495_9164031.jpg

またエプロンですがこちらもオーダーいただいた
親子エプロン。
綿麻のブロックチェックパープルで作っています。
この生地人気でして、やっぱり形にするとかわいいですね。

残すは後二枚で今年のオーダー終わり。
早く仕上げて交換会のふくふくや子供たちの
冬物を作りたいな。








b0119495_9282460.jpgb0119495_9283226.jpg









11月のC&S新着で~す。
セット物を結構買ってますね(笑)
やっぱり抑えられなかった衝動買いです。
左からウールはぎれセット、
キャンバス・デニム・リバーシブルツイルなどのミニミニセット。



b0119495_11152316.jpg
カットソースクラップです。
他にはドットのネル生地を少し。
ネルはパジャマかな?
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/12445005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-05 14:12
私もウールはぎれ買ったよ・・・こんな感じのもの入ってた・・・
すごい!エプロンの師匠ですね・・面倒な作業が多いのに・・沢山作ってて・・頼まれてて・・すごいです!かわいいですね!
Commented by pekorin3939 at 2009-12-05 20:06
今度は親子エプロンですか。
サクサクと大物エプロンができ上がっていて、kunさんのブログを拝見してると、
楽しい気持ちになって、テンションも上がります。
(私も交換会のポーチにやっと着手しました(o^^o))

C&Sさんの新着、届いてますね。
カットソースクラップは、私も似た感じだったかな?
ウールは持ち越してしまいそうでググッとこらえました(笑)
Commented by puchi-toy at 2009-12-06 22:01
エプロン、かわいい~。UPされるのを見るたびにため息ものです。こんな素敵なエプロン着てたら、台所に立つのも億劫じゃなくなるだろうなぁ。親子でおそろいっていうのもいいですね。たくさんお手伝いしてくれそうです。
Commented by arkt-kt at 2009-12-07 07:20
ラルさんへ
ウールのハギレ使えそうですね!
まずはクッションカバーをと思いますがなかなかね・・・。
エプロンは何枚も作ると手順とかが慣れてきて
最近はそれほど大変じゃなくなってきました。
でも頼まれものだから丁寧に作らないとね!
Commented by arkt-kt at 2009-12-07 07:22
pekorinさんへ
そういってもらえるとうれしいです。
私もpekorinさんからやる気を頂いてます(^-^)
はやくふくふく作らなきゃ~(汗)

新着のカットソーpekorinさんのと
よく似てますね。
何作りましょうか。
ウールも形にしないとね(汗)
Commented by arkt-kt at 2009-12-07 07:26
toyさんへ
ありがとう、後二枚エプロンを作るやる気が出ます。
親子おそろいのエプロンって市販ではなかなかないみたい
子供さんがすすんでお手伝いしてくれるといいよね~。
Commented by green at 2009-12-08 00:31 x
わたしもこのチェックの雰囲気、色、すきです~^^
お子様用のほう、首のひもがかけやすそうでいいですね♪

そして新着の生地、どれもすてきです。よだれが…
作品楽しみにしてます^^
Commented by arkt-kt at 2009-12-08 15:38
greenさんへ
ありがとうございます。
この生地でオーダーいただくのが三回目。
人気の生地なんですね~。
子供のエプロンはムスメの幼稚園でも
この紐方式を使っていて自分で着けられるから
すごく便利なんです。

C&S新着大切に溜め込まないよう
早いうち形にしたいと思います。
Commented by きいちご at 2009-12-10 15:07 x
すごいすごい!
エプロン職人さんになってるのね
これだけたくさん作ったら 手慣れてきて
ちゃーっと出来上がるのかな?
子供用の紫なんてあんまりなさそうだから喜ばれそう♪
Commented by arkt-kt at 2009-12-11 10:17
きいちごさんへ
ありがとう、最近ありがたいことにエプロンのオーダーを
頂くのでぼちぼち作っています。
そうですね、作るのは最初よりは早くできるように
なりました。
子供用の市販のエプロンは色も大きさも
限られているみたいですよね。
紫はないかもですが、この生地だったら
かわいいと思います。
by arkt-kt | 2009-12-05 11:16 | エプロン | Trackback | Comments(10)