sunny side up

kun2964.exblog.jp

フェルトポーチ

師走に入りなんだか忙しくて頭の中がごっちゃごちゃです。
そろそろ大掃除もしたいし、作りかけのものもあるし・・・。
みなさんのとこで編み物の話を聞くとうーん、
編み物も気になるし・・・。
なんだかひとつのことに集中できなくてあれやこれや気になる!!
こんなときこそマインドマップを使って頭を整理したいのですが
肝心の本を読むことすら進みません。
なかなか読みごたえのある本でして・・・。
まぁ、用事がたくさんあり忙しいことはいいことで
なんとかこなしたいと思います。
この本は来年の持ち越しの宿題かな(汗)









b0119495_1552487.jpg
週末はお出かけついでに狛江まで。
冬のおくり物をしているrickrackのワークショップに
長女と参加してきました。
今回はパパと次女も一緒に狛江まで行ってくれ
駅辺りで時間を潰していてくれましたが
早く~!!とメールが来たのでサクっと
作り生地も買わずに帰ってきました。
ある意味よかったかも?!










b0119495_15551928.jpg

作ったものはフェルトのポーチです。
縫うと一箇所、あとはカシメをつけたら完成。
カシメをつける位置を気をつければ小学生でも
簡単に出来る作品です。
でも内側は仕切りが三箇所、便利でとてもかわいい
ポーチが出来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/12463399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2009-12-08 21:42
編み物、気になりますね~(笑)
でも、かろうじて手を出さず、ガマンしちゃってますよ~

ワークショップに立ち寄られたのですね。
かわいいフェルトのポーチ。冬色で素敵ですね。
フェルトだから?形もしっかりしてそうで、良い感じです。

私もやりたいこととやらなきゃなことがいっぱいで、頭がウニってます。
心を無にして編み物、したいですね(笑)
Commented by banbankoban2002 at 2009-12-08 23:06
私も、やることが山積みなはずなのに、遊びに出かける予定ばかり。
もうすでに、浮き足立っております。
師走ではなく、”キノコ走(なんて読むんだ>アタシ)”です。
編み物かぁ~。網掛けで2年も年を越したベストが、奥に眠ってるんだよなぁ~。後はかがるだけなんだけどなぁ~。
これ、私の来年への持ち越し課題かも(苦笑)です。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-09 14:39
いいな。。。近くにあるとこういうの参加できるし・・・子供もいい経験だよね・・・簡単なの??たしかにフエルトだからはじ処理いらないもね・・すごいね”自分で作ったポーチ・・ミシンで作るんだよね??子供の冬休みの工作にいいかも・・・
Commented by arkt-kt at 2009-12-09 18:07
pekorinさんへ
本当編み物気になります。
本屋さんだとつい編み物の本を手に取ってたり・・・。
簡単なモチーフでも編みたいとウズウズしてます。

ワークショップちょこっとだけ立ち寄りました。
慌ててレースをつけたのでちょっとゆがんでますが
まあこれも愛嬌ということで・・・。
厚手のフェルトでなかなかしっかりしてて
そしてパターンがすごくよく出来ていてるので
簡単に作れる優れものです。
Commented by arkt-kt at 2009-12-09 18:11
kinokoさんへ
12月ってなんだか焦っちゃいますよね。
子供たちはクリスマスまでカウントダウンで
ウキウキなんですけどね・・・。

編み物ね、シュシュとかも含めはやってますよね。
ちょっと小物を作りたい衝動に駆られてます。
Commented by arkt-kt at 2009-12-09 18:14
ラルさんへ
そうですね、ラッキーなことにrickrackは
割と近くなので機会があれば参加できます。
フェルトはそうそう端処理がいらないので
とっても簡単。
一箇所縫ったらほぼ完成、今回は冬の贈り物の
イベント中でしたのでミシンは出ていなくて
手縫いで作りました。
これが意外と長女には難しかったみたいです。
でも工作とかにはとってもおススメパターンです。
by arkt-kt | 2009-12-08 16:02 | ワークショップ | Trackback | Comments(6)