人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

今年最後のお出かけ

気がついたら左手の人差し指の先ににトゲがささっていて
一晩寝たらぷっくり腫れあがりじんじん痛みはじめてしまいました。
指先って敏感なトコだから痛いんですよね(涙)
民間療法?のはちみつや梅干を塗るとトゲがするっと
出てくるといううわさも全然効かず、
よく見ると皮膚の奥のほうに入っていってしまい
化膿している感じでした。
年末やらなきゃいけないことがたくさんあって
忙しいときにすごくブルーです。
とりあえず年賀状を仕上げて
皮膚科に行ってきました。

皮膚科の先生は器用な方で比較的痛くなく
トゲを抜いてくれましたがしばらく不便しています。
結局指先に入っていたのは一ミリ位の髪の毛?のようなもの。

何が一番痛いかって言ったら医療費。
お薬も処方され三千円ちょいでした(涙)。
年末の痛~い出費です。
でも、トゲを抜いて貰ったら痛みも腫れも治ったから
よかったです。
侮れないですトゲ。






今年最後のお出かけ_b0119495_943493.jpg

週末は箱根へ行ってきました。
写真は大涌谷、硫黄の匂いがすごいです。


今年最後のお出かけ_b0119495_9481395.jpg

宿泊先は宮の下の富士屋ホテル。
古~い建物ですがお食事が美味しかった。




今年最後のお出かけ_b0119495_949342.jpg
富士屋ホテルといえばPICOTのパン。
ホテルのすぐお隣にあります。
ホテルの朝食ももちろんここのパンでした。
お目当てのカレーパンも食べましたし
レーズンパンなどたくさんお土産かって帰りました。








今年最後のお出かけ_b0119495_950311.jpg

お決まりコースですが彫刻の森美術館、
ユネッサンと寄って帰ってきました。
彫刻の森はネットの森という新しい施設があり
子供たちはすごく気に入って遊んでました♪
ここは大人も子供も楽しめてすごく好きです。
朝少し雨が降りましたが出かける頃には
いいお天気で比較的暖かくてよかったです。
家族で箱根に行くのは二度目。
前回のブログを見たらほぼ同じところ、
同じものを食べてました。
次女がまだちっちゃ~い。

来年も行きたいなぁと思ってます。
是非おススメスポットがありましたら是非教えてくださ~い。


今年最後のお出かけ_b0119495_952044.jpg

行きは御殿場経由でアウトレットに寄って。
久し振りに行ったらお店がいくつか入れ替わってました。
無印はもうないんですね。
自分へのお土産はマーガレットハウエルのブラウス、
きらきらはバーニーズの総スパンコースのバック。
ちょっと派手すぎかな?
by arkt-kt | 2009-12-29 09:55 | お出かけ