sunny side up

kun2964.exblog.jp

四月のエプロン


b0119495_1819265.jpg
久し振りのソーイングネタです。
お料理教室の先生、四月のエプロンです。
四月はパンの月、そんなイメージのエプロンです。
丈を結構長くしてみました。

生地はnanatoneのリネン、
なかなかいい生地です。
色違いの生地で自分のも作っちゃおうかな?



b0119495_17461813.jpg

続きましてオーダーいただいていたエプロン。
IKEAのこの生地人気がありましてもう何度も作っています。
親子お揃いです。
この生地だったら男の子でも女の子でもかわいいと思います。




b0119495_1813511.jpg

これもオーダーの親子エプロン。
私の大好きなC&Sリネン混トリコロールです。
子供サイズは男の子用だそうで、このエプロンをした
男の子かわいいだろうなー!

ようやくソーングエンジンがかかってきました。
あと数枚オーダーの品が残ってます、
頑張って作ろう!
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/13151137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2010-04-14 22:13
ソーイングモードに突入ですか? どのエプロンもシンプルで素敵です。
親子でおそろ。kunさんの作品を見るたびに惹かれます・・・
(惹かれるだけで、私の手は動きませんが(苦笑))

学校も始まったし、お昼間は爆縫いできますね~
Commented by banbankoban2002 at 2010-04-14 23:34
2枚目のIKEAのエプロン、ステキィ~~~♪
なんだか、カフェなご飯を作りたくなりますね♪

ソーイングモード、いいなぁ~。
明日は、ミシンだ!と思っていたのに、予定がいろいろでできそうにないとわかり、
さっきからがっかりしています。
しょぼぼぼーーーん。
Commented by toumama at 2010-04-15 08:59 x
有難う!!受け取ってすぐ観覧席でみせてもらいました。一緒にいたお友達もkunちゃんのエプロンをオーダーさせてもらったことがあるのでふたりで感動してました。かわいい!!ありがとうね。今月もがんばりまーす
Commented by arkt-kt at 2010-04-15 12:54
pekorinさんへ
ありがとう、そういっていただけると嬉しいです。
やっと昼間少し時間が出来たのでぼちぼち縫ってます。
エプロンね、私もなかなか自分のが縫えません。
pekorinさんが親子おそろいだと4枚縫わないと
いけないから大変でしょうね!
男の子もお料理が好きみたいできっと
親子おそろいにすると息子君たちいっぱい
お手伝いしてくれそうですね。
Commented by arkt-kt at 2010-04-15 12:57
kinokoさんへ
私は選ばない生地ですが、やっぱり人気のIKEA生地。
エプロンにするとすごく素敵なんです。
自分の趣味だと似たようなものばかりになってしまい
こうしてオーダーを頂くとほーっと思うことがおおく
勉強になります。

長い春休みが終わってちょっと一息、
日常の幼稚園と小学校に感謝です。
Commented by arkt-kt at 2010-04-15 13:00
toumamaさんへ
ありがとう、気に入っていただけてなによりです。
私もお料理教室がすごく楽しみ♪
子供がその日熱を出さないか願うばかりです。


Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-15 14:54
ミシン始動ですね!神様すごい一気にやる気モード全開にしてくれたんですね・・・IKEAエプロン本当いいですね・・・
そして・・・今日は図々しいお願いをして・・・・快くお返事いただきありがとうございました!!私よくみんなに言われるんです…どこかで見てたのか??ってくらいのタイミングの良さでメールや電話が来ると…・
本当ですね・・・・ってメールしましたが急いでいませんので…!
Commented by arkt-kt at 2010-04-16 08:41
ラルさんへ
いやいや随分前から生地を眺め縫わない日が
かなり続いたのでようやく出来たんです。
ラルさんみたいにサクサク縫いたいです。

昨日はメールありがとね。
お知らせも嬉しかったし、ちょうどタイミングが
よくって私もうれしいです。
今週はちょっとバタバタしてますので発送は
来週になっちゃいます。
しばらくお待ちくださいね。
by arkt-kt | 2010-04-14 18:16 | エプロン | Trackback | Comments(8)