sunny side up

kun2964.exblog.jp

私の・・・

b0119495_964530.jpg

しわしわの写真失礼します。
久し振りに自分のエプロンを新調してみました。
いつかのC&S特価の幅広ダンガリー、
厚手でエプロンにはぴったりでした。
幅広なので全体的に大きめにしてみました。
ポケットなどちょこっとリバティを使ってます。

紺屋の白袴とまではいいませんがなかなか自分のエプロンって
作れないんですよねー。
そんなエプロンを持って・・・








b0119495_9103430.jpg

お料理教室に行ってきました。
今月のメニューは

ベーコンエピ
チキンとマッシュルームのフリカッセ
モッツアレラチーズとラタトウユのサラダ
キウイのスムージー
でした。

どれも感動の一品、いろんなポイントがすごく参考になりました。
ベーコンエピはパパが大好きなパンでして
絶対作ってみよう!
こういうパンを作るときはキャンバス地を使うそうですが
帆布でも代用できるそうです。
我が家には色とりどり、いっぱいありますので
ベーコンを買ってきたらすぐに作れるわ♪

写真のカトラリーケース、エプロン共に先生のトコに
お嫁入りしたものですが早速コーディネートのひとつで
使ってくれました。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/13203917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2010-04-26 00:48
ご自身用のエプロン、シンプルなダンガリーにリバティが効いてますね♡
スカートでも、ジーンズでも、どちらにもしっくりくる、そんな感じで素敵です。

お料理教室、キウイのスムージーに一目惚れ♡
スムージーが美味しい季節になってきましたね(と言いつつ、さぶいけど(笑))

ハンドメイドしたものを先様で使ってもらえるの、嬉しいですよね~
テーブルコーディネートの差し色になってて良い感じです(^^)
Commented by marmellata_dolce at 2010-04-26 06:14
kunちゃん、久しぶりに遊びに来ちゃいました^^
ダンガリーにリバティ、すっごく可愛い~。
今年はリバティが熱いから、みんなからオーダーがじゃんじゃん来てるんじゃない?
この前のキティ柄、kunちゃんはどんな風に仕立てるのかしら?と、ワクワクしながら待ってます。
↑テーブルコーディネート、ドットがかわいいねっ。
テーブルクロスがキウイのスムージー色で、お洒落な雰囲気!

それから、お祝いのコメント、どうもありがとう!!
すごーーーく嬉しかったです♪
Commented by arkt-kt at 2010-04-26 20:21
pekorinさんへ
やっぱりダンガリーが好きでエプロンも
お気に入りのテイストにしてみました。
そうですね、シンプルなエプロンなので
着るものを選ばないと思います。

スムージーといえばpekorinさん!
美味しそうなスムージーの写真を何度か
拝見させてもらってます。
簡単にお家で出来たらいいですよね。
Commented by arkt-kt at 2010-04-26 20:24
じゃむちゃんへ
一度リバティを使ったエプロンを作ってみようと
思っていたのでちょうどいいのが出来ました。
今本当にリバティが熱いよね!
いろんなお洋服やさんで見かけます。

キティリバティ、どうしようか眺めています。
夏用の子供たちのお洋服になる予定。
こんなキティちゃんだったら小学生でも着てくれると思います。
Commented by lucky1to7 at 2010-04-30 10:47
kunさん お久しぶりです♪
自分用エプロンとてもシンプルだけどリバティがいい感じですね♪
kunさんのところでみてかわいいな~と思って
わたしも今度子供用エプロンを作ってみようと思っています
Commented by arkt-kt at 2010-05-01 08:02
きいちごさんへ
こちらこそ、コメントしなくってすいません。
いつも見てますよ。
リバティ、エプロンの部分使いにしてみました。
でもやっぱり存在感がありますね。
子供のエプロンに使ったらかわいいでしょうね。
楽しみにしています!
by arkt-kt | 2010-04-25 09:16 | エプロン | Trackback | Comments(6)