sunny side up

kun2964.exblog.jp

パープルエプロン

b0119495_10182946.jpg

またまたオーダーいただいたエプロンです。
人気の綿麻のパープルチェック生地、
リバティを合わせて欲しいとのことでしたので
こんな感じに仕上げてみました。
やっぱりリバティ、存在感がありますね。

最近はエプロンばかりを作っています。
嬉しいことにもう少しオーダーを頂いてて
そちらも早く仕上げたいですが、
うーん早く子供用の夏服も作りたいな。

あとちょこちょこ小物などのパターンも購入してます。
ラルさんが作っていたあれとかね・・・。
小物も作りたい。

といっても、今週は家庭訪問weekでして
お姉ちゃん、四時間で帰ってきちゃいます(涙)
玄関もお掃除しないとね・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/13280441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petitruru at 2010-05-10 15:43
kunさんご無沙汰しています!
いつも素敵なエプロンをたくさん作っているな~と
拝見していますよ~^^
実は私も断りきれず、2着ほどエプロンのオーダーを
受けてしまったのですが
シンプルなものなのにパターンも決まらず
時間だけが過ぎ…^^;
エプロン向きの布もなかなか手元になかったりして
悩み続けちゃってるんです><
kunさんのところに来ては参考にさせて頂いてるのですが
一体いつになることやら。。。
他のものを縫って現実逃避ぎみです(笑)
またこれからも参考にさせて頂きますね~*
Commented by per-te at 2010-05-11 07:17
ホントkunちゃんのエプロンはキャンバスのようだねー!
形が同じはずなのに、いただいた方はどれもこれも欲しくなっちゃうでしょ^^
肩ひものシャーリングも実用とかわいさと兼ねてて
さすがお料理上手のkunちゃんママだなぁ心遣いが憎いっ*

家庭訪問、懐かしい!先生お茶飲み過ぎておなかたぽたぽだったりするんだよね^^
Commented by arkt-kt at 2010-05-11 19:44
sonsonさんへ
こちらこそ、いつも楽しみに拝見させてもらってます。
リバティのシャーリングキャミもとってもかわいい。
うっとり見とれていました。

エプロンもなかなか奥深く、作るたびに
なるほどなーと思っています。
参考になっているんでしたら嬉しいです♪
sonsonさんのエプロンどんな感じになるのかな?
すごく楽しみにしています。
Commented by arkt-kt at 2010-05-11 19:50
linoちゃんへ
またまた、そんなほめて頂いて恐縮です。
生地を指定してオーダーいただくと
私の選ばないような生地で作ることがあるので
それもまた勉強になります。

肩紐のシャーリングは娘の幼稚園のアイディア、
こんな感じのを着用してます。
そんな娘のエプロンが小さくなってきてて
早急に作らなきゃの状況です(汗)

家庭訪問、なんだかドキドキ。
明日は玄関周り特に大掃除です。
by arkt-kt | 2010-05-10 10:16 | エプロン | Trackback | Comments(4)