sunny side up

kun2964.exblog.jp

お出かけ日和

b0119495_14432032.jpg


オーダー頂いたエプロンです。
水色のドットがいいということでしたので
こちらのリバーシブル生地を使いました。
はっきりした色合いの生地でかわいく出来たと思います。
気に入ってもらえるといいな。








昨日は開港記念日ということで横浜市の小学校とか幼稚園は
お休みのところが多いです。
わが子たちもお休み。

b0119495_1449180.jpg


ということで昨日は鎌倉の大仏を見にちょっとお出かけ。
子供の頃に圧倒的に大きいものとか、たくさん人のいる
競技場なんかに行くと精神衛生上いいと聞いたことがあります。
それで大仏です(笑)
次は東京タワーにも行きたいなぁ。
もちろん大仏の中にも入ってきました。




b0119495_14513666.jpg
江ノ電にも大仏の絵が、かわいいね。










b0119495_1454376.jpg

鶴岡八幡宮も行きました。
先日倒れてしまった大銀杏の木、
こんな風になっていました。
推定樹齢1000年だったそうで、今までは
さほど気にしなかったのですが無いと思うと
すごく残念に思っちゃいます。




b0119495_14593466.jpg

江ノ島方面もちょっと寄ってきました。
サラサラ砂に次女大満足。






帰りは鵠沼海岸近くの埜庵に寄ってきました。
ここ一度行ってみたかったんですよね~。








b0119495_1524373.jpg

名物の天然氷と果物のシロップで作るカキ氷!
イチゴです。
口の中に入れるとあっという間に溶けちゃいます。
真夏じゃなくても私一人で一人前食べられそうです。






b0119495_15105360.jpg

こちらは生メロンミルク。
濃厚なメロンシロップとっても美味しかった~!

ここのお店、季節ごとにシロップが変わるそうです。
また行きたいな~!
湘南、鎌倉方面大好きです。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/13401710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-03 16:25
先日横浜にお引っ越しした友達から江ノ電クッキーや大仏飴頂いて・・・ヒットでした!近くにいろんな施設はあるのはうらやましいです・・
娘ちゃんの洋服は先日のリバティのキティかな??とっても似合ってますね…
カギ氷すごい・・・頭痛くなりそう・・でも子供喜びますよね・・
エプロンこれはまた今までにない感じの若いフレッシュさが感じます・・
Commented by arkt-kt at 2010-06-04 16:01
ラルさんへ
ちょうどこのあたりタイムリーな場所でしたか。
鎌倉は県内ですがちょっと遠くまで来た感じがします。
娘のお洋服、気が付いてくれてありがとう。
そうそう、先日のキティです。
カキ氷はまろやかな氷なので冷たいものが
苦手な私でも頭がキーンとならなかったんです。
あまりに美味しくって、またここに行きたいです。
Commented by banbankoban2002 at 2010-06-04 21:18
うわぁ~!!!!!!!!!!
去年でかけたばかりだけど、またしても出かけたくなりました、鎌倉っ!!
カキ氷もおいしそう!
でも、娘ちゃんの後姿がなんともキュート。
ワンピ?もかわいぃ~♪
鶴岡八幡宮におまいりもせずに帰ってきた私。
再び鎌倉参りせねば。
Commented by arkt-kt at 2010-06-05 07:47
kinokoさんへ
そうですよね、銭洗い弁天の看板を見たとき
kinokoさんを思い出しました。
ご利益あったかな?

カキ氷はあれから毎日また食べたいなと
思っています(笑)
電車で一時間くらいで行かれることがわかったので
また行ってしまうかも(苦笑)
by arkt-kt | 2010-06-03 15:12 | エプロン | Trackback | Comments(4)