人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

オーダーとプレゼント

週末はものすごく暑かったのに、今日は雨で涼しい。
こんなお天気だからぼちぼちお友達も風邪で幼稚園を
お休みしてるなんて聞いてました。
我が家も次女が前触れも無く、土曜日の夜中に突然耳が痛~いと
泣き出して一晩中寝られませんでした。
中耳炎、風邪を引いてしまったみたいです。
朝慌てて日曜日に診察してくれる耳鼻科を探して
行ってきましたが、病院につく頃には微熱はあるものの
耳はまったく痛くないと・・・。
どうして朝になると痛みが治まっちゃうんでしょうね?
昨日は晩ご飯も食べず16時間くらい寝続けて今はすっかり元気。
明日には幼稚園に行かれそうです。


オーダーとプレゼント_b0119495_17443634.jpg

先週末はいつもお世話になっているお友達のお誕生日。
お兄ちゃんのほうが長女のお友達、妹ちゃんにもおそろいで
エプロンをプレゼントしました。



オーダーとプレゼント_b0119495_17534923.jpg

こちらはオーダーいただいたもの。
ママと息子さんのお揃い。
キッチンクロスのような柄のリネンです。




オーダーとプレゼント_b0119495_17551092.jpg

こちらも同じくオーダーいただいたもの。
↑のエプロンの男の子の双子の妹、弟ちゃん用です。
おそろいでしているところを見てみたいです。




オーダーとプレゼント_b0119495_1757429.jpg

後ろもゴム仕様ですのでちっちゃいお子ちゃまでも
一人で着られます。
気に入ってもらえますように・・・。










オーダーとプレゼント_b0119495_17585236.jpg

今年は梅酒を漬けました。
こちらの梅は私のおばあちゃんのお家で採れたもの。
毎年立派な南高梅を送ってくれます。
梅シロップも美味しいのですがちょっと忙しかったので
今年はビンに入れるだけお手軽梅酒になりました(笑)
ブランデーで漬けたのでちょっと色が濃い目です。
お酒はあまり飲めませんが梅酒だったらちょと大丈夫。
出来上がるのが楽しみです♪
by arkt-kt | 2010-06-14 18:04 | エプロン