sunny side up

kun2964.exblog.jp

7月のエプロン

b0119495_1575735.jpg

お料理教室の先生7月のエプロンが出来ました。
7月はお菓子作りということでしたので
スイーツ柄がいいなと思ってました。
なかなか気に入った柄の生地が見つからず
ようやくカントリーキルトマーケットで発見。
USAコットンだそう。
大人かわいい柄だと思います。
先日のIKEAの生地と似てますね。
自分にも娘たちにも欲しいな・・・、この柄。





b0119495_15102913.jpg

裾もですがシルエットもかわいい感じで。
後ろで結ぶと少しAラインのシルエットになります。
試行錯誤でなんとかこの形になりました。








b0119495_15134692.jpg

こちらはオーダーいただいた親子エプロン。
生地は大好きなC&Sリネン混トリコロールです。
このエプロンも自分用に欲しいな・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/13502654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2010-06-24 18:35
スイーツ柄のエプロン、かわいい~♡
全面にガッツリで、スイーツ作る前からテンション上がりそうですね。
ナミナミな裾やパイピング、シルエットまでこだわってていいですね♬

トリコ、夏になると使いたくなります・・・
ちょっとだけくすんだ感じが落ち着いてて良いですよね~(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-25 10:38
エプロンとってもキュートでかわいい!!遊び心満載ですね!
なかなかこういうかわいい感じのって売ってないですよね・・・
kunさんのアレンジのパターンなんですよね??そこもすごいです・・・
トリコそうですね・・・とっても夏らしい!!
Commented by arkt-kt at 2010-06-26 09:12
pekorinさんへ
自分の中ではすごく流行りのスイーツ柄。
エプロンだったらこれくらい派手でもいいかなと思います。
パイピングは少し大変でしたがやっぱりひと手間
かけてあげると仕上がりがよくなりますよね。

トリコ生地はリネン混だから夏にはぴったり。
そうそう、このくすんだ感じが大好きなんです。
カジュアルな雰囲気だし丈夫な生地だから
普段使いにはぴったりだと思います。
Commented by arkt-kt at 2010-06-26 09:16
ラルさんへ
何枚もエプロンを作っているとやっぱりちょっと
違った形のものが作りたくなります。
今回のはこんなエプロンをネットで見かけ
見よう見まねで試作をして、
この形に落ち着きました。
本当エプロンといってもいろいろあるんだなと
思います。
Commented by banbankoban2002 at 2010-06-29 10:23
遅ればせながら、スイーツ柄の布地がツボでコメントしちゃいました。
早速、サイトもチェックしてきちゃいました。
私、ツボすぎて、散財しそうです・・・。
やばーーーーーーーーーーーいっ!!!!
とっても、素敵なサイトを教えていただいたんですが、
かなり危険なサイトでした(笑)。
いやぁ~、創作意欲が湧きます。
 #手元にある布地を早く縫えよっ>自分
それにしても、カップケーキ柄の布地にそのスタイルがぴったりなできあがりですね。
すすのなみなみとかも、かわいぃ~~♪
美味しいケーキができそうですね♪
Commented by arkt-kt at 2010-06-30 08:44
ありがとうございます。
kinokoさんも私と同じこのスイーツ柄お好きなんですね。
嬉しいです。
エプロンだったらこれくらい派手でもいいですよね!
ここのお店いいでしょー。
幸い?近くにここの支店がありまして
また散財しそうで怖いです(笑)
他にもいくつか欲しいなと思っている生地があるんです・・・。
Commented by きいちご at 2010-07-04 09:08 x
おー 柄もかわいいけど形もかわいい!
しかもスイーツを作るのに合わせた柄なんておしゃれ~!!
今までのと比べるとだいぶ面倒そうだけど
そのぶんかわいさUPで 注文がいっぱいきそうですねぇ
Commented by arkt-kt at 2010-07-05 08:34
きいちごさんへ
ありがとうございます。
形をほめて頂いてとってもうれしいです。
バイアスなど作るのはちょと手間がかかります。
エプロンを作り始めて一年以上経ちまして
最近はいろんな形のが作れたらいいなと
思うようになり、試行錯誤しています。
エプロンとはいえいろいろあって奥深いです。
by arkt-kt | 2010-06-24 15:15 | エプロン | Trackback | Comments(8)