sunny side up

kun2964.exblog.jp

フリルエプロン

b0119495_1131126.jpg

こちらのフリルエプロン、オーダーいただいたものです。
先日お料理教室の先生のエプロンで作らせてもらった
ものと同じ形です。
この形試行錯誤で考えたもの、
かわいいなと思っていましたので
いくつかオーダーいただいていてとっても嬉しいです♪

作るのに時間が掛かるのがちょっと難点です。
厚手の生地ですがフリルもきれいにでました。





b0119495_11341175.jpg

後姿もかわいいと思います。







b0119495_11354295.jpg

こちらもオーダーいただいた親子エプロン。
ピンクドットとイチゴ柄のリバーシブル生地です。












b0119495_11371281.jpg

先日のお料理教室で習ったフロランタン、
早速作ってみました。
簡単に出来てとっても美味しいんです。
お土産の定番になりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/13596828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toumama at 2010-07-15 22:00 x
かわいいーー掲載されてるかな!と楽しみに見せてもらったら載っていました。フリルエプロンすっごいすてきやね!オーダーされたかたを知っているだけに絶対似合うと思います!!早く渡したいね!!サブレフロランタンもおいしそうにできてるんね!これは手土産にはもってこいでーーす!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-16 11:59
すごいね・・・パターンを自分でおこして・・・そしてとってもかわいく仕上がるなんて・・・・素敵過ぎる!エレガントだし。。。。
kunさんエプロン作理の師匠だわ!
Commented by arkt-kt at 2010-07-16 13:36
toumamaさんへ
ありがとう、お待たせしてましたエプロン
ようやくできました。
色んな生地でオーダーいただくと
なるほどこの組み合わせね、とか
思うことが多いです。
オーダーいただいた方に気に入ってもらえたらいいな。

サブレフロランタンは簡単に出来てとっても美味しいです。
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
今度はロールケーキにも挑戦してみたいと思います。

Commented by arkt-kt at 2010-07-16 13:39
ラルさんへ
たくさんエプロンを作っているうちにいろいろ
エプロンのことに詳しくなった気がします。
エプロンは縫いあわせなくてもとりあえず
一枚で形になるので直裁ちして形を見て
手直しをして・・・、と知識が無くてもなんとか
それらしくパターンが出来ます。

大人になってもやっぱりフリルはかわいいですよね。
by arkt-kt | 2010-07-15 11:38 | エプロン | Trackback | Comments(4)