sunny side up

kun2964.exblog.jp

フルーツ柄

b0119495_20302935.jpg

お料理教室の先生9月のエプロンです。
イメージはかもめ食堂の小林聡美さんや
サザエさんがつけている感じのエプロンです。
和食定番メニューということでお母さんのエプロンの
感じにしました。
赤い色先生によく似合うと思います。









b0119495_20335562.jpg

土曜日今年二回目の神宮で野球観戦をしてきました。
今回は対阪神。
夏休み最後の週末、そして阪神も首位ってことでスタジアム満員でした。
娘たちはヤクルトファン、もちろんライトスタンドでヤクルトの応援です。
私はかれこれ二十年来の阪神ファンなので複雑でしたが
やっぱりヤクルトの応援。
最近は娘たちの影響大でヤクルトファンになりつつあります。
8月に入って絶好調のヤクルトですが残念ながら大敗でしたが。
私が見に行くと絶対負けちゃいますねぇ・・・。





b0119495_2040228.jpg

5回裏で花火も打ちあがり間近で見られてラッキーでした♪
アオキ選手のホームランのほうがもっと見たかったなぁ。

まぁ、阪神ファンとしては阪神優勝にむけて貢献できたから
いいとしないとね。

来年はヤクルトファンクラブに入ろうかな、なんて話も
出てる我が家です。
子供のファンクラブ会員は神宮外野自由席いつでも
無料なんですよねー。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/13882640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2010-08-30 21:49
かわいいエプロンですね~スイーツを連想させてくれて、甘い感じ♡
かもめ食堂のイメージ、いいですよね~
ゲゲゲの女房のふみえさんの前掛け(エプロンというより前掛けと言いたい(笑))、
ちょっと気になってます。

kunさんが観戦に行くと負けちゃうんですか。ファンとしてはやるせないですね・・・(^^;
Commented by banbankoban2002 at 2010-08-31 06:13
エプロン見て、フルーツと生クリームのサンドイッチを食べたくなりました♪
うほほほほ。
私の友達は、中日のファンクラブに入っていて、
やはりチケットをもらってちょくちょく観戦に出かけているようです。
スポーツ観戦はしないけど、するなら現場!が楽しいなぁ~と思います。
ステキな夏休みの終りでしたね。
負けちゃったけど、、、(勝っちゃったのか???)・・・笑
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-31 11:19
毎月いろんなエプロン姿見れてきっと通っている生徒さんも楽しいでしょうね・・・
そんなエプロンを作ってくれる生徒さんがいる先生もうらやましい・・・
なかなか思うようなエプロンに出会えないから・・・・ね!
中日ファンですか・・・我が家は日本ハムと言いたいが・・・巨人ファンの旦那&息子です・・・
娘は野球は見たくないぃぃぃぃ派です!
Commented by arkt-kt at 2010-09-01 08:28
pekorinさんへ
ありがとうございます。
毎回エプロン本当にこれでいいのかなと
悩むのでそうやって言っていただけると
嬉しいです。
私もふみえさんのエプロンいつも気にしてみてます。
Commented by arkt-kt at 2010-09-01 08:32
kinokoさんへ
フルーツサンドを連想していただけると
よかった、その感じです!
フルーツサンド大好きです。

やっぱりそちらはドラゴンズですよね。
昔は浜松でキャンプをしてた時期もあり
浜松もドラゴンズファン多いです。
ドラゴンズといえばドアラ君が気になります。
ゆるキャラでかわいいですよね。
スポーツ観戦はやっぱり生で見るのが一番ですね。
Commented by arkt-kt at 2010-09-01 08:37
ラルさんへ
ありがとうございます。
毎月どんなエプロンにしようかなと悩みますが
今のところネタが尽きず作っています。

私のイメージは北海道→スタルヒン→ジャイアンツファン
という感じですがラルさんは中日ファンなんですね。
我が家の娘たち、野球のルールもよくわからず
とりあえず、外野席で応援。
お祭り騒ぎが楽しいようです。


by arkt-kt | 2010-08-30 20:42 | エプロン | Trackback | Comments(6)