sunny side up

kun2964.exblog.jp

母のエプロンと・・・

PCの調子が悪い!
またまた起動しなくなってしまい今回は再インストールしました。
大切なものはバックアップしてましたが
すべてのデータが消えてしまいました(涙)
うーん、そろそろPC買い替え時かな。



b0119495_8445736.jpg

ぼちぼちエプロン作ってます。
こちらは母の誕生日に送りました。
C&Sのリネンです。
リネン100パーセントの生地ですがとても縫いやすかった。



b0119495_850476.jpg

後ろはこんな感じ。
肩紐は後ろで交差して腰の辺りでボタンで留める形。
このタイプのもののほうがつけていて楽ですよね。









b0119495_8512860.jpg

先週ですが、お友達とランチ。
マンダリンオリエンタル東京のヴェンタリオです。
うっとりする空間でした。




b0119495_8525245.jpg

盛りすぎですいません(汗)
イタリアンの前菜とデザートがビュッフェ形式。
どれもおいしかった。
たまには、いいよね?また行こうね!


b0119495_8542290.jpg

こちらで飲んだお茶がおいしくて買っちゃいました。
マンダリンオリエンタルブレンド、
ウーロン茶にベルガモットの香りがついてます。



b0119495_8555048.jpg

せっかく日本橋まで来たのでお隣の三越で
憧れのマカロンも買ってみました。
ラデュレのマカロン。
ここのが一番おいしいという話をよく聞きます。
やっぱりとても美味しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14099622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-28 11:07
清楚なイメージの素敵なエプロン・・・・
お母さま喜ばれたでしょうね・・・
そして・・・素敵なホテルランチだわ!!
マンダリンオリエンタル東京・・・・
マンダリン=グアムを思い出す。。。。一度しか独身時代に行っただけだが・・・
なんかセレブになった感じですよね・・・・
この辺のホテルランチとは違うな・・
うっとりです・・・
Commented by banbankoban2002 at 2010-09-28 11:12
最近、周りでPCの調子が芳しくない人が多く、
主人の「買い替えたら?」な提案もあり、
ここぞとばかりに、買い替えちゃいましたぁ~♪
もう少ししたら、届く予定です。
まだ壊れていないし、私は平気なんだけど、
主人の気が変わらないうちに(苦笑)。
エプロンもランチも紅茶もマカロンも、なんだかステキだなぁ~。
とろぉ~んと眺めちゃいました。
Commented by marmellata_dolce at 2010-09-29 06:11
kunちゃん、ご無沙汰してます!
もう、すっかりエプロン職人になってしまわれて・・・
カジュアルだったり、北欧テイストだったり、ラブリーだったり、シックで上品だったり・・・
kunちゃんのエプロンをつけたら、どんな自分にも変身できそうですね。
本当に、すごいすごい!と、PCの前で一人テンション上げてしまってます・笑
今回のエプロンの柄、前に私が作ったビニコのトートバッグの生地にそっくりで、思わず目が釘付けになっちゃいました。
紺のリボンと合わせてあるところが、一層上品で素敵すぎーーー。

美味しいランチ、私も食べに行きたぁい^^
私のビュッフェ盛りも、ハンパ無くすごいです・笑
Commented by arkt-kt at 2010-09-29 09:40
ラルさんへ
母にはいつも試作のエプロンを送りつけてたので
たまにはいい生地でちゃんと作ってみました。

ランチは普段はいかれないところなんで
緊張して行きました。
普段はこんなところ行きませんからね。
グアムにもあるんですね、マンダリンオリエンタル。
いつかは行ってみたいです。
Commented by arkt-kt at 2010-09-29 09:44
kinokoさんへ
PCが調子悪いと本当に嫌ですよね~。
また動かなくなったらと思うとぞっとします。
新しいPCいいでなー、
今まで以上にサクサク動くのでしょうね。

ラデュレは名古屋駅にもあるんですね。
お店のディスプレーもすっごくかわいいです。
ああ、また食べたいマカロン。
Commented by arkt-kt at 2010-09-29 09:49
じゃむちゃんへ
わたしこそご無沙汰してます、でもいつも見てますよ。
そんなにほめてもらっちゃって
すごく舞い上がっちゃいます。
今日は一日ウキウキ過ごせそうです。
エプロンは職業病といったら大げさですが
お店やテレビなどあらゆるところで
無意識にものすごくチェックしてます。

ホテルランチ、ここのはすごくお勧めです。
お値段もほどほどなのでたまのランチには
いいかと思います。
たまには日常を忘れてうっとり過ごすのもいいよね!
by arkt-kt | 2010-09-28 08:59 | エプロン | Trackback | Comments(6)