sunny side up

kun2964.exblog.jp

遠目で見てね

b0119495_9234362.jpg

ぼちぼち作っていたはんかちに刺繍を入れてみました。
下手すぎで恥ずかしいですが載せちゃいます。
タイトル通り遠目で見てください。
ちょっと時間があるときに刺繍はいいですね。
刺繍上手になりたいな。

先日習ったクロステッチを抜きキャンバスで
するのもよやそうです。
妄想ばかり膨らみます…(笑)











b0119495_9272993.jpg

最近飲み会が多くて金欠気味の旦那さん。
久しぶりにお土産です。
Toshi Yoroizukaの焼き菓子。
さすが有名店、美味しかった~!
パパごちそう様。



b0119495_9302049.jpg

こちらは米粉のシフォンケーキ。
自由ヶ丘の和良というお店のものです。
小麦粉よりもっちりしてるというかなめらかな
かんじがすごく美味しかった。
パン屋さんなので今度はパンも買ってみよう。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14331104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-02 09:35
kunさんすごい!ハンカチに刺繍・・・・すごい上手だよ!
こういうひと手間愛情がたっぷりだわ!
どうやって作ったんだろう・・・って画像UPしてみたけど・・・ならなかった(笑)
どれもツボだけど・・・ペンギンもいいし・・・・赤い虫さんもいいし・・・・
違うって???
金欠ぎみでもちゃんとお土産買ってきてくれるしかも・・・おしゃれなお土産で・・・素敵な旦那さんですね・・・
我が家のお土産は・・もっぱら私のビールですわ・・・(汗)
Commented by pekorin3939 at 2010-11-02 10:04
どれも遠目じゃなくて間近で拝見したいです。
手刺繍されたハンカチ・・・小さいようだけど時間はかかってますよね。
丁寧に作られてて、仕上がりが良いですね。

有名店の焼き菓子、美味しそう~♪
気遣ってくれるご主人様でうらやましいです。
(ラルさん、大好きなビールをおみやにしてくれるダンナさんも素敵ですよ~(^^))
Commented by arkt-kt at 2010-11-02 12:11
ラルさんへ
本当?ありがとう。
ラルさんみたいに上手に刺繍ができたらなと思います。
写真は小さいものを貼りつけてます。
不格好な刺繍ですがそれなりに味が出たのでは
と思います。
ビールを買ってきてくれる旦那さん素敵です。
Commented by arkt-kt at 2010-11-02 12:14
pekorinさんへ
ありがとうございます。
そうやって言ってもらえると載せた甲斐があります。
刺繍は時間がかかるんですよね。
ちまちまやってます。

お土産のセンスは私よりいい我が家の旦那さん。
ビールを買ってきてくれるのも素敵ですよね。
飲み物は重たいですから・・・。
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-02 13:41
刺繍入りのハンカチ、素敵女子とかダンディ男子を思い浮かべます。
うっとりぃ~。
刺繍をちくちくするのって、なんだか「女子」ですよねぇ~。
ステキーーーー。
Commented by per-te at 2010-11-02 19:05
一気に仕上げたのね~*パパにちゃんとお礼の気持ち、伝わってるよー!
…あれ?お嬢ちゃん達のも混ざってる^^*
とっても綺麗に仕上がってるけれど??何がご不満???

米粉入りのシフォンケーキ、確かにもっちりむっちりしっとりしそう!試してみまーす
Commented by arkt-kt at 2010-11-03 20:14
kinokoさんへ
刺繍って少し懐かしい感じですよね。
もう少し慣れると刺繍をゆったりする余裕が
できるかな?
上手になったら色んな所にちくちく
入れたいなと思います。
でもちょこっとワンポイントで
オリジナリティアップしますよね。
Commented by arkt-kt at 2010-11-03 20:17
linoちゃんへ
よく見てくれてありがとう。
娘も手芸クラブに入って今フェルトや
刺繍に興味津々なんです。
つたない刺繍も喜んでくれました。
パパはね…よくわかりませんが
そうだよね、いつも美味しいものを
買ってきてくれるので伝わってるんでしょうね!

シフォンケーキは一度お試しくださ~い。
by arkt-kt | 2010-11-02 09:33 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)