sunny side up

kun2964.exblog.jp

クールワイドパンツ

b0119495_974460.jpg

久しぶりのpolkadropsのクールワイドパンツ。
生地は昨年のC&Sの新着だったと思います。
厚手の生地ですが問題なく縫えました。
今年はこんな生地でショートパンツ、
裾にボアのついたものがよく売ってますね。

次女が幼稚園で長ズボンが必要ということで
急きょ作りました。
昨日作って今日必要だったので写真をバタバタっと
撮ったからちょと見にくいですね。
120cmのパターン、ちょっと前まで
長女用に使っていたサイズのパターンです。
子供の成長は早いよね。
やっぱりこのパターン実際履くと形がとてもかっこいいです。





b0119495_9111310.jpg
見えるかな?脇ポケットや後ろポケットの
一部にキティリバティ。
ポケットの中にキティちゃんがいます。











b0119495_9135482.jpg

キッチンまわりで一か所、物が雑然と
積み上げられてる部分がありまして
ずっと気になってました。
スリムタイプのワゴンタイプの棚を買いました。
モモナチュラルのものです。
まだとりあえずなのでじゃがいもって書いてある
段ボールとかも入ってますが(笑)
少しずつカゴとかをそろえていこうかなと思います。
ダイニングからよく見えるとこだからね。
あー、すっきりした。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14367416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-08 11:53
年末に向けて大掃除しなきゃね・・
家は物を置くスペースがないの・・
だからついあちこちにしまっちゃいがちで・・・最終的に出てこないのよね・・・
こんな感じで収納出来たら少しは整理整頓出来るようになるかな?
昨日留守にしている間に・・旦那に久々布保管場所見られて・・
何も言われなかったけど・・言われない方が怖い・・・・
少し考えなきゃね・・
大掃除でもしてちゃんとしなきゃ・・
Commented by pocotime2 at 2010-11-08 12:58
素敵な棚ですね♪
天板はタイルですか??
そして!チラ見えキティちゃんかわいい~~~~♪♪♪
お友達に自慢したくなりそう^^
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-09 10:52
ラルさんのコメント読んで、打たれた…。
そう言えば、大掃除がやってくるんでした…。
今年こそ、今年こそ早めに取り掛かろう!!!>自分
モモナチュラルさん、HP見たら名古屋にも!!
商品見たら、ああ、あのお店!!!
我が家にはない、素敵テイストに、きゅんとなりました。
ワイドパンツのキティーちゃん、ちら見せがかわいい!!!
Commented by arkt-kt at 2010-11-09 19:36
ラルさんへ
そうそう、そんなじきですよね。
一か月くらい前に片づけた布部屋
そろそろ散らかってきまして、
いつもきれいに保つのは難しいですよねー!
元に戻す、そんな単純なことができてません(汗)
うちの旦那さんも布部屋、何か言いたいんだろうな。
Commented by arkt-kt at 2010-11-09 19:38
pocoさんへ
そうです、おっしゃる通り天板タイルです。
このタイルがかわいくてこれを買いました。
ちょっと使いのリバティ、存在感がありますよね。
それだからハギレも捨てられないし
新しいものが欲しくなっちゃうんです。
Commented by arkt-kt at 2010-11-09 19:40
kinokoさんへ
大掃除、気が重ーーい。
私も早めに取りかからないと!!です。
一気にやるから本当に嫌になっちゃうんですよね。

モモナチュラル、名古屋にもあるんですね。
お店もかわいいんですよね。
by arkt-kt | 2010-11-08 09:18 | 子供服 | Trackback | Comments(6)