sunny side up

kun2964.exblog.jp

買っちゃった♪

b0119495_19451512.jpg

先日の娘のパンツを作った勢いで
オーダーいただいたエプロンを作りました。
一部見返しリバティcapelを使いました。
かわいくできたかな?


いつもと写真の感じ違うでしょう?
そうそう、タイトル通り買っちゃいました、トルソー。
思い切って購入しましたよ、大物だし(笑)
でもやっぱり買ってよかった。
エプロン製作がよりスムーズになります。
それになんだかテンションあがりますね。
ソーイングが上手になった気分になります。
もっと早く購入すればよかった。

オーダーいただくエプロン、これからもより使いやすく
かわいいものにできたらなと思います。


b0119495_19504671.jpg

こちらも同じくオーダーいただいたもの。
生地はCHECK&STRIPE幅広リネン、
パッチしてある腰紐生地もほぼC&Sのものです。
どちらも気に入っていただけますように…。


あ、連絡ですが…
手芸部のみなさんへ。
C&Sのワークショップ、あいにくこの日は
家族で大変楽しみにしている
ヤクルトスワローズファン感謝デーと重なりますので
申し込みしません。
また次回にでもご一緒してください。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14376612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-10 08:45
おおおおおおトルソーある!
母がこないだ欲しいな??っていってて・・・ホットな情報!
でもこうやって写真見るとまた素敵なエプロンがさらにパワーUPして素敵に見える!
やっぱり立体に着せると付けた雰囲気もでるしね・・・・
きゃぁぁぁすてきすぎる!!
Commented by arkt-kt at 2010-11-10 09:13
ラルさんへ
ははは、買っちゃいました。
ネットで探すとなかなかお手頃価格のものが
ありまして・・・。
エプロンはやっぱりこうやって撮影するほうが
より感じがわかりますよね。
このままトルソーをリビングに置いておいても
リビングとマッチしてくれるかな?
なんて思います。ちょっと邪魔だけどね(笑)
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-10 10:42
おおおおおおおお!!!!!!!!!!
トルソーって言うんだぁ~(恥&汗)。
着付けのお稽古していた15年くらい前、先生が「ボディちゃん」と呼んでいて、
その名前しか呼べませんでした…(苦笑)。
ほんと、エプロンがより一層、素敵エプロンに見える。
確かに、洋服を作る方には、イメージがしやすいですよね。

って、、、私サイズの″ボディちゃん″、あればいいけど…(涙)。
Commented by pekorin3939 at 2010-11-10 22:35
すご~~いっっ!! トルソーに着せてると、
kunさん作の素敵なエプロンがさらに引き立ちますね~
置いた感じより印象が断然アップしますね(^^)

それにしても思い切りましたね。お値段もですが、場所、取りませんか?(笑)
家族に邪魔者扱いされてないかと心配です(笑)
Commented by arkt-kt at 2010-11-11 09:11
kinokoさんへ
そうなんです、ボディーちゃん買っちゃいました。
そっか、着付けのおけいこでも使うんですよね。
今のところ、着せ替えごっこをしたり
楽しんでいます♪
トルソーのおかげでエプロンは本当作りやすくて
作業が進みます。

Commented by arkt-kt at 2010-11-11 09:15
pekorinさんへ
ええ、思い切っての購入(笑)
お値段はリバティキルティング1m分くらい
そんなにしませんがなにせかさ張ります。
pekorinさんご想像通り旦那さんに何か
言われるのかとドキドキしています。
今のところ、布部屋にそっと置いてて知ってるはず、
特に何も言ってませんね(苦笑)
Commented by per-te at 2010-11-11 10:27
地元密着~(笑)家族全員で応援してるなんて、スワローズメンバーも幸せだね!!!!

うんうん、イメージわくわく!素敵だよートルソー^^*
これでまたオーダーもバンバン来ちゃってあっという間に元も取れちゃうよ(あ、いやらし・笑)
ポッケや紐のパッチがすごくかわいい~~~~*

↓momo naturalだったのね!新しい棚。
スリムなサイズがいいねー!!!!じじっと見て参考にさせてもらっちゃうわ*
UPありがとう~~~~~(^0^)9゛
Commented by arkt-kt at 2010-11-11 13:59
linoちゃんへ
CF本見たよー、お洋服もインテリアも
すごく素敵でした。
あはは、我が家から神宮結構近いからね!
パパもお休み合わせてくれて
銀杏並木を通りながら行ってきます。

トルソー便利だし、モチ上がるよね。
オーダーしてくれる方がイメージしやすく
なったかなと思います。

棚はようやく来ました。
コロがついてるので簡単に移動できるから
キッチン以外でも仕切りに使ったりできそうです。
by arkt-kt | 2010-11-09 19:56 | エプロン | Trackback | Comments(8)