人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

11月のエプロン

お料理教室の先生のエプロンを毎回メニューが変わるたび
作らせてもらってます。
毎回どんな形にしようか、どんな生地にしようか悩みます。
でも好きに作らせてもらって感謝です。



11月のエプロン_b0119495_16483958.jpg

トルソーも買ったし、調整しながら
形をつくってみました。
一度作ってみたかったクラシカルな形のエプロン。
試行錯誤ですがなんとかいい感じになりました。
こちらは割と厚手のツイル生地。
何かの福袋に入っていた生地です。
張りがあってエプロン向きですが
この形のギャザーを寄せるとちょっと
ボリュームが出過ぎちゃいますね。





11月のエプロン_b0119495_16531867.jpg

それで本命はこちらのエプロンです。
ポケットのリボンでちょっとかわいく。
今月のお料理教室はおもてなしメニューですので
そんなシーンに似合うエプロンになったかな?




11月のエプロン_b0119495_16595655.jpg

横から見るとこんな感じです。
自分用にもクリスマス用エプロン
作りたいなと思います。
by arkt-kt | 2010-11-17 17:01 | エプロン