sunny side up

kun2964.exblog.jp

ミシン糸

b0119495_1632481.jpg

お天気が悪くて暗い写真ですが…。
C&Sの最近お気に入りの生地の切れ端。
左からオリジナルライトアーミークロスカーキ、ライトベージュ、
リネン混ダンガリーカーキ、ナチュラルコットンチノクロスカーキ。
このあたりの色合いと風合いが大好きです。
ちょっとマーガレットハウエルぽいですよね。
エプロンにしたりすると素敵だし、スカートも作ってみたい。

微妙な色合いなので糸の色合わせも難しい。
手芸屋さんの糸見本とにらめっこして
いくつか糸を買ってきました。
この糸の組み合わせで大丈夫かな?
もう縫ってるよー、という方いらっしゃいましたら
教えてください。

この中の生地でエプロン頼まれてるのもあるので
近いうち縫ってみてステッチの具合を載せてみますね。

C&Sさん、生地とあわせてオリジナルの糸も販売してくれたらなぁと
いつも思います。












b0119495_16422714.jpg

今日は幼稚園がお休みでした。
そんな日は映画でも。
っていうわけでプリキュアの映画見てきました。
初代プリキュアが大好きだった長女から始まり
もう何代目なの?今のプリキュア、全部知ってるし(笑)

さすがに小学生になったらもう観たいって
言わないだろうと思うからこれで最後かな?
でも次女、念願のプリキュアポップコーンを抱えて
夢中になって映画観てました。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14452179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow-drops-cafe at 2010-11-22 17:39
ナチュラルコットンチノクロス、持ってます!今みたところ、シャッペNO279で縫っておりました。
ちゃんと合わせて、購入したんだったかなぁ~?ビミョウな色の違いが、
難しいです。
今回の新着でもありましたねぇ~、お値段がもうちょっとお手ごろだったらなぁ~。
洗うほどに、いい感じになってきますよねぇ~。
Commented by arkt-kt at 2010-11-22 19:37
snowさんへ
いい生地ですよね、チノクロス。
まだ使わず、眺めてるだけなんですけど…。
キットであったエプロンみたいに
海のストライプを見返しに使って
長めのカフェエプロンを作ってみたいと
思っています。

シャッペの見本帳270番後半くらいから
近い色が何色もありましたね。
なるほど279番メモメモです。

Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-23 12:30
ちゃんと色合わせてすごいな・・・
私は家にあるのを微妙な色合わないのも気にせず使ってます・・・(爆)
だから白&キナリ&リネン色ばかりあるかな???
どれも持ってなく意見出来ない・・・・すまない・・
Commented by arkt-kt at 2010-11-23 19:58
ラルさんへ
今まではあんまり気にせず縫っていたのですが
エプロンを作るとミシンの縫い目の色具合が
すごく気になるんです。

snowさんや私の糸情報がラルさんの
お役に立てればいいです。
シャッペも結局同じ糸の色じゃないから
難しいです、糸の色合わせ。
by arkt-kt | 2010-11-22 16:46 | お買い物 | Trackback | Comments(4)