人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

お料理教室

最近ちょくちょくオーダーいただくフリルエプロン。
トルソーも買ったことだし改めて形や紐の長さなど
調整してみようと思いまして
自分用にエプロン作ってみました。


お料理教室_b0119495_12323946.jpg

黒い生地のが欲しかったので…。
それにしても黒い色を写真に撮るのは難しい…。
リネン混ダンガリーの黒で作ってみました。
長さなど微調整。
ようやくこの形で落ち着きました。

リネン混ダンガリー最初はぱりぱり生地なので
なんどかお洗濯したら柔らかくなるでしょう。
そうするとまたシルエットとか変わってくるだろうな。





お料理教室_b0119495_12381015.jpg

昨日はお料理教室に行ってきました。

メニューは

えびのアヒージョ
ホタテとベリーのシャンパン仕立て
ビーフストロガノフ~バターライスを添えて~
ブッシュドノエル

おもてなしメニューということでゴージャスな
お料理ができました。
お食事メニューはどれも簡単にできそうなもの。
すぐに作ってみたいと思います。


お料理教室_b0119495_12401559.jpg

ケーキもとってもおいしかったの。
今年は頑張ってクリスマスに作ってみようかな?
by arkt-kt | 2010-11-25 12:40 | エプロン