sunny side up

kun2964.exblog.jp

お料理教室

最近ちょくちょくオーダーいただくフリルエプロン。
トルソーも買ったことだし改めて形や紐の長さなど
調整してみようと思いまして
自分用にエプロン作ってみました。


b0119495_12323946.jpg

黒い生地のが欲しかったので…。
それにしても黒い色を写真に撮るのは難しい…。
リネン混ダンガリーの黒で作ってみました。
長さなど微調整。
ようやくこの形で落ち着きました。

リネン混ダンガリー最初はぱりぱり生地なので
なんどかお洗濯したら柔らかくなるでしょう。
そうするとまたシルエットとか変わってくるだろうな。





b0119495_12381015.jpg

昨日はお料理教室に行ってきました。

メニューは

えびのアヒージョ
ホタテとベリーのシャンパン仕立て
ビーフストロガノフ~バターライスを添えて~
ブッシュドノエル

おもてなしメニューということでゴージャスな
お料理ができました。
お食事メニューはどれも簡単にできそうなもの。
すぐに作ってみたいと思います。


b0119495_12401559.jpg

ケーキもとってもおいしかったの。
今年は頑張ってクリスマスに作ってみようかな?
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14468794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-25 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-25 17:16
そのエプロンのまま、お教室の写真のお料理で、パーチーできますね♪♪
ご近所だったら、押しかけたのになぁ~~~。
Commented by arkt-kt at 2010-11-26 15:08
非コメ様
ありがとございます!
なるほど、ここのお店は知りませんでした。
すごくかわいいですよね。
以前から私もオリジナルのを作ってみたいなと
思ってましたので教えてくれてありがとう。
100枚くらいだったら使いきれそうですね。
Commented by arkt-kt at 2010-11-26 15:11
kinokoさんへ
そうですねー。パーティーシーンに似合うエプロン
だと思います。
テーブルセッティングも華やかでこのエプロンで
このお料理ができたらなぁと思います。
ケーキは近いうちチャレンジしたいです。
お菓子作りはあまりしたことないから
ハードル高いんですけど、作れたら素敵ですよね!

kunokoさんちょっと遠いけど
押しかけ大歓迎ですよー(笑)
by arkt-kt | 2010-11-25 12:40 | エプロン | Trackback | Comments(4)