sunny side up

kun2964.exblog.jp

ウールストール

b0119495_20191421.jpg

昨日のセットものと同じくウールタータンチェック
こちらもC&S新着で購入したもの。
2m購入、幅を半分にして大判ストールにしました。
2m×70cmのサイズです。
端は横糸を抜いてフリンジを作りました。
このウールはざっくりしてるので
フリンジ作りやすかったです。

実はもう一枚ウールストールのフリンジを
作っているものがありますが
そちらはすごく目が詰まった生地で
かなり苦戦してます。
気長に作業してます。
冬の間にはできるかな?

このストールは好みの色あいのストール、
ブリティッシュテイストですね。
もう半分の生地はどうしようかな?
今年はいろんなお洋服屋さんでウールチェックで作った
大き目トートをよく見かけます。
そんな感じのバックにしようかな?







次女の食物アレルギー。
かかりつけの先生と相談をしていて
そろそろたべても大丈夫なんじゃないと
言ってもらってまして、
様子を見ながら卵食べ進めています。

まずはクッキーなどよく焼いてある
少しの量のものから食べ始め、
ここ数週間はかきたま汁に入ってる
卵そのものやマヨネーズ、ケーキなんかも
食べられるようになりました。

四月から小学一年生。
それまでにはほとんどのものが
食べられるようになりそうです。
食いしん坊の次女、よかったねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14497180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-30 08:21
ストールかわいい・・・大人にも子供にも似合いそう・・・
そして!アレルギーよくなってヨカッタネ!
娘ちゃんも食べたものもたべれなくて・・我慢したんだろうね・・・
少しずつ今までの分取り戻さなきゃね…
こないだこの季節だからか?例の娘ちゃんも食べれる六花亭のお菓子発見して・・・・今度送ろうって思ってたんだけど・・・どれでも食べれるってことだよね・・・了解!
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-30 22:32
地道な作業、意外と楽しそうですよねぇ。
次女ちゃんがいろいろ食べられるようになったら、
長女ちゃんも楽しみが増えそうですねo(^-^)o。
Commented by arkt-kt at 2010-12-01 09:04
ラルさんへ
ストール簡単だし便利です。
こちらはまだそれほど寒くないので
昨日もセーターの上に羽織ってました。

アレルギーのことは卵が食べられるようになって
洋菓子の世界が広がりました。
みんなで遠慮なく食べられるのが嬉しいです♪
娘のこと気にかけてくれててありがとう。
お菓子送ってくださるなんて
今回も帆布買えましたらと物々交換いかがでしょう?
Commented by arkt-kt at 2010-12-01 09:07
kinokoさんへ
フリンジを作るの単純作業は
テレビを見ながらとかいろいろ考えながら
とか結構楽しいですよね。

卵が食べられるだけでずいぶんいろんなものが
食べられるようになるんですよね。
鶏のから揚げもちょっと卵を入れると
ふんわり、いまさらですが毎回発見です。
by arkt-kt | 2010-11-29 20:35 | 手作り小物 | Trackback | Comments(4)