sunny side up

kun2964.exblog.jp

今年最初のエプロン

b0119495_19195685.jpg

子供たちの小学校、幼稚園もようやく通常になり
冬休みにたまりにたまっていたオーダーのエプロンも
作り始めました。
お待たせしちゃってごめんなさいなるべ早く作ります。

まずはお料理教室の先生、1月のエプロン。
今月は和食メニューということで
新春、和のイメージで作りました。
生地はIKEAのもの、パターンはフリルエプロンです。
気に入ってもらえるといいな。




b0119495_19245484.jpg

続きまして子供用カップケーキ柄のエプロン。
以前作ったこれを子供用にとのオーダーでしてなんとか作ってみました。
こうなってくると子供用のトルソーまで欲しくなってきます(笑)
色違いで二枚、早速お渡ししてきました。
さ、まだオーダーいただいてるのがあるので
明日も頑張って縫いましょう!







b0119495_19324942.jpg

昨年の生姜の紅茶に続きマイブーム”生姜”
生姜糖、コーディアルジンジャーです。
ほんのり生姜とお砂糖の優しい味のアメと
有機の生姜ドリンクです。
コーディアルジンジャーはかなり生姜のパンチの
効いた飲み物。
お水やお湯発砲水なんかで10倍に薄めて飲むのですが
もっと薄くしてもいいかもです。

体を温めるというのもありますが、
やっぱり生姜味が好きなんです!
ガリも大好き。
体暖かくして免疫力アップで風邪予防かな?

どちらもDean&Delucaで購入したもの。
D&Dで美味しい紅茶も発見しまして、
ほかの種類もその紅茶屋さんで
お取り寄せしちゃいました♪
届きましたらまた載せますねー。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14738443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teru_1064 at 2011-01-12 21:20
わたしは生姜苦手なの。
お寿司にちょこんと乗ってるやつ、嫌いだわー
生が特にダメ。
冷え性だから温まりたいんだけどねー

Commented by pekorin3939 at 2011-01-13 09:02
おはようございます~
いよいよ始動ですね(^^)軽やかなエプロンが素敵です♪
POPなカップケーキ柄は楽しそうだし(^^)

生姜の、私もしっかりハマってます。ガリも好き好き(笑)
コーディアルジンジャーというの、かなり「生姜」してそうでいいですね。
Commented by arkt-kt at 2011-01-13 15:56
teruちゃんへ
そうなのね。
特にガリは大好きでまわるお寿司屋さんでは
山盛りお皿に乗せちゃいます。
私は冷え性じゃないんだけどね(笑)
基本末端はぽかぽかしてます。
Commented by arkt-kt at 2011-01-13 16:02
pekorinさんへ
ようやく新学期スタートで私も始動開始です。
エプロン作り久しぶりすぎで
写真はありませんが手慣らしにまず一枚
オーダーでないエプロン縫いました。
こうやって何枚もエプロンが増えていきます。
いつかプレゼント企画でもしてどなたかに
貰ってもらおうかな?

生姜といえばpekorinさんですよね。
コーディアルジンジャーはかなり
パンチが効いてます!
生姜すりおろしがたっぷり入ってる感じです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-14 08:05
私も朝からしょうが湯飲んでました・・・・
小さい頃は嫌いだったガリも今は大好物・・・・
味覚の変化・・・年とともに本当にかわります・・・・
エプロンすてきですね・・・このガーリー具合かなり好みです・・・・
ぜひぜひプレゼント企画やってください!!待ってますぅ!
Commented by arkt-kt at 2011-01-14 09:45
ラルさんへ
ラルさんも生姜お好きですか。
体にいいと聞くと余計美味しく感じます(笑)
味覚はだんだんくせの強いものが好きになりますよね。

エプロンそれではもう少し作ったら
プレゼント企画考えます。
その時はぜひもらってくださいね。
Commented by per-te at 2011-01-14 19:50
いきなりのスタートダッシュ!先生も腕がなっちゃうねー^^
キッズエプロンの柄もかわいい*すごく料理が好きになりそうだよね。
どんどんたまっちゃうオーダー。いっぱいこなして、幸せな料理人を増やしちゃってー♪

生姜、私も大好き!D&Dは缶とか、容れ物もかわいくていいよね。
何が届くか楽しみ!人のお買いものはお財布が痛まないので大好き(笑)
Commented by arkt-kt at 2011-01-15 10:55
linoちゃんへ
ありがとう♪
オーダーいただいた方から着用写メを
送っていただいたりするとすごく嬉しいの。
今年も頑張ります。

D&Dはそうそう缶とか本当かわいいよね。
ただ今三段の白いお重を欲しいなと狙っています。
私も人のお買いもの大好き。
紅茶来週届くみたいなのでまた載せますね。
by arkt-kt | 2011-01-12 19:39 | エプロン | Trackback | Comments(8)