sunny side up

kun2964.exblog.jp

またエプロン

b0119495_9161299.jpg

ミシンが修理して戻ってきましたので
まずは自分のものでも作って様子を見てみました。
やっぱり何十枚も作ってるエプロンが一番
縫うのが楽かな?

この生地C&Sの大好きなコードーレーン生地。
一見地味ですが味わいもあり張り感など
すごく好みです。

b0119495_919399.jpg

近くで見るとこんな感じ。
ミシンの調子もよくお気に入りの一枚ができました。



b0119495_9212925.jpg

こちらはオーダーいただいたエプロン。
形がちょっと複雑で、かなり苦戦しましたが
なんとか出来上がりました。








b0119495_9251888.jpg


今月もお料理教室に参加してきました。
和食メニューでどれも美味しかった。
お雛様のごはんでそのまま出しても
子供たち喜びそう。

まずは今年豊漁の鰤でブリ大根を作ってみたいと
思います!

メニュー
いなり寿司
ぶり大根
茶碗蒸し
桜餅
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/14808898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2011-01-26 09:48
ミシン、快調ですか?
コードレーン、良いですよね~私も大好きデス。
シンプルなエプロン、張り感があって形が決まりますね~
ミシンの修理も早く仕上がったようで何よりです(^^)

んで。かわいくデコレーションされたいなり寿司もいいけど、
桜餅♪ 美味しそう~(*^。^*)

Commented by banbankoban2002 at 2011-01-26 10:25
私もミシンの修理(つか掃除)が終わって戻ってきたら、
すぐに試したくなりました。
その、快調ぶりに驚き(苦笑)。

私もエプロン、縫わなくちゃー。
Commented by arkt-kt at 2011-01-26 19:08
pekorinさんへ
ミシン快調です。
音もすごく静かになりビックリです。
ちゃんとお手入れもしてないのにかなり
酷使してたんですね。
ミシンの修理はネットで探したお店に思い切って
出してみたらすごく早く直してくれました。

コードレーン素敵な生地ですよね。
お気に入りのエプロンができて大満足です。

桜餅味も本格的なのに
すんごく簡単にできるんですよー。
Commented by arkt-kt at 2011-01-26 19:10
kinokoさんへ
私のミシンも同じく埃がすごかったみたいです。
自動糸切りは埃に埋もれてて
使えなかったみたいでした。
メンテナンスって大切なんですね。

kinokoさんのエプロンも見てみたーい!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-27 11:14
いいですね・・・素敵なできあがりですね! 
花柄のは・・・・またすごい手の込んだ形ですね・・・・
こんなの作れません・・・・
ミシン修理ネットで探したんだ・・・・・・
そして・・・newミシンは着たのかな?
Commented by arkt-kt at 2011-01-28 09:42
ラルさんへ
ありがとうございます。
花柄のエプロンは相当苦労しました。
色んな形があって本当エプロンも奥深いです。

ミシンの修理はネットで探してお店の方と
やりとりしてすごく早く修理してくれました。
新しいミシンは届きましたが忙しくて
まだ使っていません。
また使いましたら紹介しますね!
by arkt-kt | 2011-01-26 09:27 | エプロン | Trackback | Comments(6)