人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

チュールスカート

三連休明け、駅前までバスで行き次女美容院へ
ついでにお買いものをしてきました。
牛乳やパン卵などはもう普通に買えるみたいですね。
ガソリンスタンドも営業していて先週のような
長蛇の列はありませんでした。


チュールスカート_b0119495_19404596.jpg

まだミシンをするという心に余裕がないのですが
ちょっと前に作っていたもの。
チュール黒のスカート。
娘達用で長さ違いで二枚作りました。
黒い生地って写真撮るの難しい。
黒チュールと海のブロード黒、どちらもC&Sのもの。


11日の午前中、ちょうど時間があったので
エプロン生地を仕入れる目的で朝一で
自由が丘に行ってました。
先日お店でMIZUKI先生がかわいいチュールスカートを
はいていたのが気になっていました。
MIZUKI先生がいらしたので作り方とかを聞いて、
生地を買ってきました。
参考までに、チュールは生地幅×二枚です。
中のスカートは生地幅110cmで
スカートにしてます。
丈は35cm位ですね。
はくと結構ボリュームがでます。


この日は地震の後夜中まで電車全線ストップだったので
急いで帰ってきて本当に正解でした。
買ってきて一時間ちょいで二枚サクッと製作でした。

次は次女の入学グッツを作らないといけませんね。








チュールスカート_b0119495_19534627.jpg

16日は長女の誕生日でした。
先週はいろんなお店が臨時休業だったりで
ホールケーキなかなか買えずだったんです。
トップスのチョコレートケーキを無事ゲット。
美味しかった(*^_^*)


プレゼントはヤクルトスワローズの青木選手の
ユニフォームが希望だそうです。
セリーグ開幕日程についていろいろあり、
それぞれいろんな意見がありますよね。
早く…とは言いません、
ユニフォームを着て(子供たちね)
応援しに行きたいなー。
by arkt-kt | 2011-03-22 20:05 | 子供服