sunny side up

kun2964.exblog.jp

GW後半と赤エプロン

b0119495_206238.jpg

こちらもオーダーいただいた赤エプロン。
パン教室の先生から今回はおまかせということで
ポップなキャス風の生地で作ってみました。
厚みがあって割としなやかエプロンにぴったりの生地です。
先生にお似合いのエプロンになったと思います。










b0119495_209316.jpg

GW後半は下町方面にお出かけ。
この趣ある建物は江戸東京博物館の中にある芝居小屋。
実際に落語家さんがお話していました。
両国駅前、なかなか立派な博物館でした。





b0119495_2014071.jpg

23区内は意外と狭いという我が家の旦那さん。
よくみんなにそこまで歩いたの?!と驚かれますが…。
歩いて浅草方面に移動。
隅田川沿いそんなに遠くなかったです。
浅草駅まではこんなに大きくスカイツリーが見えて感激。
もう結構完成予想図に近づいてきていますね。






b0119495_20155413.jpg

浅草寺はほどほどの人出でした。
ここでのお楽しみはおせんべいや人形焼の買い食いですよね!
ああやっぱり食べることの話題が多いわ、私。








b0119495_20175540.jpg

梅園の粟ぜんざい。
これが食べたくて浅草まで歩いてきました(笑)
粟のおもちがすごく美味しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/15505171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banbankoban2002 at 2011-05-10 22:05
赤いエプロン、かわいぃ~。
やはり、食に関しては暖色系がしっくりする気がします。

歩くのは苦手だけど(苦笑)、楽しそうで、私も一緒に行きたかったなぁ~♪
Commented by arkt-kt at 2011-05-11 08:43
エプロンはお洋服には使わないような
きれいな色のはっきりした生地が
かわいかったりしますよね。
なるほど、暖色がしっくりきますね。
キッチンが華やぎますよね!

両国、浅草あたりは小さい歴史スポットや
BANDAIの本社などもひっそりあったりして
お散歩するのおススメです。
吉良邸跡なんていうのもあり、
吉良町出身の母に思わず写メしちゃいました。
コチラにいらした時はぜひご一緒に、
って、きっといっぱい歩かせちゃいますけど…。
by arkt-kt | 2011-05-10 20:19 | エプロン | Trackback | Comments(2)