sunny side up

kun2964.exblog.jp

ありがとうございました!

b0119495_11514769.jpg

スワローズ三連勝の爽やかな月曜日ですねー(笑)
先日みなさんに購入いただきましたエプロンですが
今日後程最後の発送をしてきます。
本当に、本当にご協力ありがとうございました。
先ほど日本赤十字社のほうに、
売上金をすべて振込いたしました。

まだまだ、問題も山積みですし、被災地の復興も
これからですよね。
自分にできること、小さなことでも
心がけていきたいと思います。

また時間がありましたらこのような企画を
させてもらいたいなと思っています。








b0119495_1157526.jpg

数か月前だったと思いますが、新聞に
ご飯を入れてパンを焼くというのが
載っていて話題になりましたよね。
ゴパンを買わなくてもおうちのホームベーカリーで
作れるっていうやつです。
自由が丘にも米粉のパン屋さんもあり
ちょとしたブームなのかも?
新聞のレシピで焼いてみました。
個人的な感想ですがこのレシピだと
ちょっと、パンが軽すぎるかなと…。

私はクックパットのこちらのレシピのほうが好きです。
外側がカリッカリで中がもっちりのパンが出来ました。
私の体にはお米好きのDNAが入ってるんだろうなと思います。

このパンとっても美味しくてそのまま食べられます。
ただつけて食べるものがなんだかまだしっくりきません。
バターもちょと違う気がするし、ジャムでもない。
何が合うのかな?
和の素材かしら…?
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/15549457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちは at 2011-05-16 14:21 x
こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>ほんと、そうですね。こちらは原発停止、節電の夏、です。いい機会だと思います。じっくり見つめなおす時期に来たんでしょうね。。。
ゴパン、で和の素材、と来たら、こちら東海地方では真っ先に「あんこ!」です^m^
Commented by green at 2011-05-16 20:32 x
こんばんは^^
今頃ですがミドリ色の会の見学をしています~

グリーンのバッグ、シンプルさがオシャレ(死語でしょうか;)度高し!って思いました。
できる大人の女性が持っていそうなイメージ?
(ボキャが貧困ですみません…)
kunさんの作品やっぱり好きです^^

ご飯のパンおいしそう!
わたしもクックパッドのレシピで作ってみたくなりました。
我が家のHB、もう3年くらい棚に入ったままです…(もったいない!)
重い腰上げてがんばろ~!
Commented by arkt-kt at 2011-05-17 08:57
ちはさんへ
浜岡原発、実家の近くなんです。
今年の夏は本当節電の夏、猛暑にならないことを
心から願うばかりです。

さすが、ちはさん!
ゴパンあんこに合いそうですねー!
小倉トーストですもんね。
試してみます。
Commented by arkt-kt at 2011-05-17 09:01
greenさんへ
そんなに褒めていただいて恐縮です。
オシャレだなんて(/∀\*)
greenさんのひとり突っ込みに
コメント読みながらにまにましちゃいました。

私はいつもHBのパン同じものでワンパターン
だったので、ご飯のパンはなかなか新鮮でした。
意外と簡単ですのでお試しください。
Commented by よーこりん。 at 2011-05-17 10:06 x
kunさん、こんにちは。

私もちはさんと同じで「あんこ」です。
「小倉トースト」美味しいですよ~。
・・・今朝、小4次男が食べて学校に行きました(笑)。
Commented by arkt-kt at 2011-05-17 20:32
よーこりんさんへ
さすが愛知県!
なるほど、みなさん普段からおうちでも
小倉トースト食べるんですね!
このパンには本当よくあいそうです。
私もためしてみます。
小倉トーストはトーストしたパンにあんこを
乗せて食べるんですか?

Commented by よーこりん。 at 2011-05-18 09:21 x
おはよーございます!

小倉トースト・・・トーストしたパンにバターかマーガリンを塗ってそれからあんこをのせます。
やっぱりバターかマーガリン塗ると美味しさ格別です!

あぁ、kunさんのゴパン、食べたいです~!!!!!
「もちもち」て言葉に弱いです(笑)。
Commented by arkt-kt at 2011-05-18 16:20
よーこりんさんへ
やっぱりパンをトーストしてバターを塗ってから
あんこを乗せるんですね!
ほんのりしょっぱ甘いって、美味しいですよね!
教えてくれてありがとう。
早速作ってみよう、小倉トースト。
by arkt-kt | 2011-05-16 12:05 | エプロン | Trackback | Comments(8)