sunny side up

kun2964.exblog.jp

6月のエプロン

b0119495_1748772.jpg

お料理教室の先生6月のエプロンです。
今月はお菓子の月ということでスイーツ柄の
生地にしました。
形はシンプルにしました。
ちなみに昨年はカップケーキ柄だったんです。
この形を見ると今回も、もうひとひねり欲しかったかも(汗)
次回は頑張ります。






b0119495_17511251.jpg

生地のアップはこんな感じ。
シックだけどかわいいスイーツ柄。
一目ぼれです。







b0119495_1754162.jpg

こちらはオーダーいただいた子供用フリルエプロン。
部分使いにリバティ、エロイーズです。
おまかせでと言われるとついこんな感じの
地味な色味になってしまいます。
とはいえすごく好みなんですが…(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/15772407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2011-06-16 19:05
できてますね~
スイーツ柄、子どもっぽくなりがちだけど、シックなブラウン(?)地で、
落ち着いてて良い感じです~
シンプルな形にスイーツ柄が映えてかわいいと思います(^^)

子供用のエプロンもかわい♪
ちょっと地味・・ぐらいのほうが、子どものかわいさを引き立てそうデス(#^.^#)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-17 07:49
どちらもすてきですね・・・・スイーツ柄本当大人っぽくてすてきですね!
お子さんのフリルエプロンもまたリバティが効いてて私も好きです!
Commented by pocotime2 at 2011-06-17 09:08
シックな色もスイーツ柄が、ものすごーくステキ!
アップを拝見して、おいしいケーキが食べたくなっちゃいました(笑)
それにしても、フリルもお上手!!
美しいです^^
Commented by arkt-kt at 2011-06-17 21:01
pekorinさんへ
この渋い茶色がいいですよね。
プリント生地ですが、
茶色の先染め生地にスイーツのプリント。
裏が白くないというのもポイントが
高いと思います。

子供用もついつい自分好みにしちゃいます。
オーダーくださった方のお子さんが
気に入ってくれるといいのですが…。
Commented by arkt-kt at 2011-06-17 21:05
ラルさんへ
よかったです。
大人かわいいスイーツ生地ですよね。
前回のカップケーキ生地よりは
構えずつけられる気がします。

お洋服もですが、子供のものは割と
地味カワが好きなんです。

Commented by arkt-kt at 2011-06-17 21:08
pocoさんへ
そうそう、この生地のスイーツ柄
どれもおいしそうですよね!
食いしん坊としてはそこも重要(笑)

子供用エプロンはこの生地はとても
フリルを寄せやすい生地でした。
Commented by banbankoban2002 at 2011-06-17 22:40
きゃぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
このスイーツ柄、ステキっ☆
くらくらするぅ~~~~。
Commented by arkt-kt at 2011-06-19 08:36
kinokoさんへ
ありがとうございます。
かわいいでしょう、この生地。
マカロン柄ってすごく目が行っちゃいます。
by arkt-kt | 2011-06-16 17:55 | エプロン | Trackback | Comments(8)