sunny side up

kun2964.exblog.jp

新婚さん

b0119495_1551213.jpg

6月はいろいろと忙しくてなかなかミシンが出来ませんでした。
オーダーお待たせしている方本当に申し訳ないです。
何とか今週は頑張ります!
ということでようやくちょっと落ち着いてきたから少しミシン。

フリルエプロンを赤チェック生地で。
この生地、エプロンにぴったりです。
普段使いにぴったりだと思います。






b0119495_1564535.jpg

色違いのエプロン。
これら二枚は先日結婚された娘たちが
お世話になっている習い事の先生へのプレゼント。
旦那さんとお揃いしてみました。
仲良くお料理してくださーい。








b0119495_1514268.jpg

ミナリバティで簡単にギャザースカートを作りました。
作ったばかりってなんだかボリュームが出るので
作った後水通ししてしぼったまま乾かして
プリーツっぽくしてます。

履いてみてからこのままにするかアイロンするか
決めよーっと。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/15840460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toumama at 2011-06-27 21:16 x
スカート可愛い!!もうー本当になんでも作れてびっくりしてしまいます。KUNちゃんがお母さんだったらいいな~!!!
Commented by pocotime2 at 2011-06-27 23:36
リバティのスカート、この時期涼しそうでいいですね!!
作りたいな~♪
て、私はけないんだった…(笑)
新婚さんにお揃いのエプロンだなんて、めちゃくちゃ気の効いたプレゼントですね^^
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-28 11:26
リバティのスカート素敵ですね・・・・
私リバティ似合わないのでうらやましい!
そしてエプロンも素敵な出来栄え・・・・
フリルエプロンやっぱりかわいいね・・
Commented by arkt-kt at 2011-06-29 08:42
toumamaさんへ
いえいえわが子たちこそtoumamaさんが
ママだったらいいなと思っているはず。
っていうか、私も娘になりたい(^o^)

スカートはまっすぐ縫うだけ簡単だよ。
Commented by arkt-kt at 2011-06-29 08:44
pocoさんへ
そうなんです、リバティのスカート
この時期涼しくていいです。
暑くなってきて妊婦さんはこれから
辛い季節ですよね。
無理せず、涼しくして乗り切ってね。

エプロンはそういってもらえると嬉しい♪
Commented by arkt-kt at 2011-06-29 08:46
ラルさんへ
華やかなリバティ、特にピンクパープルは
似合わないので、シックな生地でスカートです。
本当はもっとかわいい生地でブラウスとか
作ってみたいんですけどね…。
そういうお洋服はむすめに着てもらいましょ。
by arkt-kt | 2011-06-27 15:17 | エプロン | Trackback | Comments(6)