sunny side up

kun2964.exblog.jp

フリルエプロン

b0119495_19412391.jpg

夏休み前に作っていたエプロン。
こちらはフリルエプロン、大柄のプリントで
エレガントな感じに仕上がりました。
お待たせしちゃってすみません、
ようやくお渡しできました。







b0119495_1943559.jpg

こちらもおなじくフリルエプロン。
生地が違うと雰囲気も変わりますよね!
こちらも大きな柄ですが、
どのように裁断するかちょっと悩みましたが
真ん中に模様を持ってきました。

こちらはお渡しはまだですが、
気に入ってもらえますように…。










b0119495_19462314.jpg

夏休み突入ですが、今週は小学校のプールが午前中にあり、
さらに娘二人時間差で出たり入ったり。
こういう時はお昼にパンを焼く時間がある!
ということで普段なかなか作れないパン
焼いてみました。
お料理教室で習ったベーコンエピ、美味しかった。




b0119495_1948505.jpg

こちらはベーコンとコーン、ツナなどが入ったパン。
こちらはクックパットからのレシピ。
なかなかこねたり、形成したり苦戦してて
サクサク作るとは行きません。
自分のパンは本当にへたっぴですが
子供たちには好評なのでまた作ってみたいと思います。
レシピ本は持っていても徳多朗のパンはやっぱり雲の上の存在だわー!
って、目指すところが高すぎるよね(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/16026481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by per-te at 2011-07-31 16:01
夏休みにこんなパンが出てきたら、もう私学校行かないからっ!
ゆきらいんさんのレシピの中にも、ベーコンエピってあったような。
お薦めクックパッドレシピがあったらぜひぜひ教えてね~*

エプロン、どんどんバリエーションが増えてるよね!
フリルでセレブ風(!)だったり、大胆な絵柄が北欧風だったり。
でも、どのエプロンもつけたらうんと美味しいごはんを作るんだって
背中を押してもらえそう!!!!!
kunちゃんは、贈る相手だけじゃなく、そのご家族にまで
幸せ届けてるんだよ~^^*素敵なお仕事だよね!
Commented by banbankoban2002 at 2011-08-01 11:10
フリルでかわいらしいはずなのに、大胆な柄の使い方が大人っぽく。
素敵なエプロンが出来上がりましたねぇ~。
ほんと、すてきぃ~~~。
Commented by arkt-kt at 2011-08-02 08:45
linoちゃんへ
なかなかパンは苦戦しますがやっぱり
焼き立ては美味しいよねー!
クックパッド、また試してみて
いいのがあったら載せますね。

エプロンはそんな風に言ってもらえたら
嬉しすぎ~(*^_^*)
夏休みだけど、頼まれてるエプロン頑張れちゃいます。
Commented by arkt-kt at 2011-08-02 08:47
kinokoさんへ
自分では選ばない生地で作ってみると
ほー、これもかわいい、素敵といつも
思います。
二枚目のエプロンはkinokoさんの
イメージですね。
by arkt-kt | 2011-07-29 19:50 | エプロン | Trackback | Comments(4)