人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

夏休み楽しかったこと

来週から新学期がスタート。
長い夏休みももう終わりですね。
なかなゆっくりPCの前に座れず、
夏休みが終わっちゃう前にいろいろアップです。



夏休み楽しかったこと_b0119495_1642536.jpg

今年もお料理教室の先生が子供たちに
お菓子教室を開催してくれました。
まずチャレンジは次女、シュークリームを作りました。
飾り付けって楽しいよね。
好きなフルーツを乗っけて完成!





夏休み楽しかったこと_b0119495_16481399.jpg

長女はシュークリーム生地をちいさく焼いて
プロフィットロールというお菓子を作りました。
5年生、意外といろいろ出来るなぁと感心。
おうちでももう少しお料理とかさせてあげたほうがいいよね(汗)





夏休み楽しかったこと_b0119495_1650464.jpg

次女の誕生日を覚えてくれていたお料理教室の先生、
プロフィットロールでお友達と一緒にお祝いしてくれました。
本当にありがとうございました。
相変わらずの引っ込み思案な次女ですが
すごくすごく嬉しかったそうです。
by arkt-kt | 2011-08-26 16:51 | 日々の暮らし