sunny side up

kun2964.exblog.jp

9月のエプロン

b0119495_17392916.jpg

お料理教室の先生9月のエプロンです。
インパクトのあるイエロー、
C&S海のブロードマスタード、いい色味です。
今回はフリルサロンエプロンバージョンです。
思った形にするのが意外と難しかった。

先ほどお渡ししてきましたら、かわいいと
言ってもらいました(^O^)
よかった~。







b0119495_17433233.jpg

平置きするとこんな感じ。
ポイントはポケットのフリル、リバティちょっと使いです。
後はタオルをかけられるよう、ループっていうのかな?
ベルトのところに付けてみました。

海のブロードは張りがあって好きな生地ですが
目が詰まっているとういうのなかな?
ミシンの針がブスブスと入っていく感じがします。
エプロンはステッチが表にでる部分が多いから
縫い目が目立ちます。
でもエプロンにしてもおススメの生地です。
他の色でも作ってみたいな。









b0119495_17505055.jpg

ポケットのフリル部分にに使ったリバティ。
コースターにしました。
この生地もかわいい。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/16250642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2011-09-08 22:00
きれいな黄色が鮮やかですね。
インパクトが強そうだけど、教室のキッチンでは引き立ちそうです(^^)
kunさんのコースター、ちょびっと久しぶり?? ピシッとした仕上がりが気持ちいいです♪
Commented by toumama at 2011-09-09 08:19 x
昨日はかわいいエプロンを有難う!!帰宅してすぐ!!つけてみました!凝ったデザインだからつけるとより素敵やね!!
教室にいらしてくださる方はエプロンも楽しみにしてくださっているので皆様にみていただけるのも楽しみです、有難うね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-09 11:10
黄色のエプロンなんだか幸せになれそう!!
画像を見てもいい色だから実物はもっといい色なんでしょうね・・
コースター仕事が丁寧ですね・・・こんなにびしっと仕上がらないですもん・・・私・・
Commented by arkt-kt at 2011-09-09 14:57
pekorinさんへ
このマスタード、すごく鮮やかな黄色ですよね。
久しぶりに色で冒険してみました。
コースターも久しぶりに作ってみました。
やっぱりコースターつくるの楽しいので
また量産したくなってきました。
Commented by arkt-kt at 2011-09-09 14:58
toumamaさんへ
そういってもらえて何よりです。
大人の黄色を選んだつもりなので
似合うかなと思います。
今月もお料理教室頑張ってね。
楽しみにしています!
Commented by arkt-kt at 2011-09-09 15:02
ラルさんへ
黄色ってハッピーカラーって感じがしますね。
張りがあってすごく鮮やかな色味で個性のある生地。
さすがC&Sさんですね。
コースターは時々無性に作りたくなります。
Commented by ビーナス at 2011-09-10 23:55 x
わあ~きれいな黄色ですね。
かぼちゃのクリームスープが、目に浮かびました~☆
フリルもかわいい~♪♪♪
「秋の盛り上げ係・エプロン」ですね。
Commented by arkt-kt at 2011-09-12 08:25
ビーナスさんへ
そうなんです、すごく鮮やかな黄色。
確かにかぼちゃスープっぽい色ですね!
そう思うと秋のエプロンになってよかった(笑)
盛り上げ係になってくれるといいなと思います。
by arkt-kt | 2011-09-08 17:51 | エプロン | Trackback | Comments(8)