sunny side up

kun2964.exblog.jp

パン教室

b0119495_9212991.jpg

昨日はお友達とパン教室に行ってきました。
写真は先生のお手本、ごろっとマーブルスイートポテト。
紫芋パウダーを混ぜ込んであるマーブル生地の上に
安納芋がたっぷりのった秋らしいパン。






b0119495_9241311.jpg

私が作ったパン。
形成が楽しくて夢中で6個作りました。
中身や生地に混ぜ込むものを変えて
バリエーションがたくさんだそう。
ツナとかコーンを入れておかずパンにしても
美味しいと思います。






b0119495_9263731.jpg

家に帰ってアイシングとゴマを振り完成!
美味しかったです。










b0119495_9273096.jpg

パン教室の先生にお任せでオーダーいただいた
フリルエプロン。
グリーンゲート風に仕上げてみました。






b0119495_9282698.jpg

色違いの生地もあり、もう一枚作ってみました。
ピンクだとちょっと雰囲気が変わりますね。
こちらはフリマに出してみましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/16463202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-10-19 14:39
本当どんどん腕が上がってますね…kunさんのエプロンの布選び大好きです!甘めなお花柄・・・シックなエプロンといろんな引きだしありますもね・・素晴らしい!
近くにこんなエプロン制作してくれる友がいるとお料理教室の生徒さんとかも心強いですね・
Commented by arkt-kt at 2011-10-20 08:38
ラルさんへ
ありがとうございます(^O^)
そういっていただけるのが何より。
色んなエプロンが作れたらな…と
いつも思っています。
私もお料理教室、パン教室の先生のおかげで
いつも楽しいお仕事させてもらっているんです。
Commented by banbankoban2002 at 2011-10-20 17:08
私も同じ成形でパンを作りました。
ゆで卵とマヨネーズをあえて乗せて焼きましたよ。
マヨネーズと玉ねぎスライスでも美味しかったです。
パンの成形って、楽しいんですよねぇ~~~♪
エプロンも、すてきぃ~♪♪
Commented by arkt-kt at 2011-10-21 09:04
kinokoさんへ
ああ、このパンにゆで卵とマヨネーズ
めちゃめちゃ美味しそう!!
私も挑戦してみます。
形成粘土細工みたいで楽しいですよね。

kinokoさんとお母様お近くだったらなと
いつも思います。
お母様のパン教室もすごく美味しそう。
風邪の具合はいかがですか?
無理なされないようにね。
by arkt-kt | 2011-10-19 09:29 | エプロン | Trackback | Comments(4)