sunny side up

kun2964.exblog.jp

11月のお料理教室

b0119495_14495791.jpg

今日はぽかぽか暖かいですね。
そんな小春日和の月末、
11月のお料理教室に行ってきました。

今回のメニューは
かにとセロリのバケット
トマトジュレとマスカルポーネチーズサラダ。
ローストチキン
イチゴのムースケーキ

今回もどれも美味しかった~。

b0119495_14523258.jpg

憧れのローストチキン。
とてもジューシーで美味しかった!
今年のクリスマスははおうちで
丸ごと鶏一匹で作りたいと思います。

イチゴムースのホールケーキも
スポンジケーキよりはハードルが低い。
今年は頑張ってケーキも作ろう。










b0119495_14535131.jpg

試作を兼ねて自分用エプロン新調。
肩ひもにDカンを付けてみたり
長さや幅などいろいろ試してみてます。





b0119495_14551192.jpg

刺繍を入れてみたりもして…。
生地は綿麻のブロックチェック黒。

この生地で作ってみてわかったこと。
大き目のチェックで生地をたっぷり使ったエプロンは
太って見える…(笑)

ネットで見かけたこんなエプロンは
スレンダーなモデルさんがさらっと着けてたのに…。
何かが違う。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/17139070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-12-02 09:09
こんな風にお家でもクリスマス出来たら素敵ですね・・・・
すごいな・・・・
先日頂いたエプロンこないだ息子の参観後親子でピザ作りの際に使わせてもらいました!
エプロン付けるだけでなんだか立派な主婦の感じですよね・・
最近着用率多い私です・・・・
kunさんが太って見えるなら・・・私は絶対に着れないな・・・
Commented by arkt-kt at 2011-12-02 13:27
ラルさんへ
ありがとう!早速エプロン使ってくれたんですね。
試作したりで自分のエプロンが増えてきたので
なるべく私も使うようにしてます。

お料理教室は毎回やる気をもらってきます。
いつかこんな素敵なテーブルセッティングが出来たらと
思ってます。
by arkt-kt | 2011-11-30 15:00 | エプロン | Trackback | Comments(2)