人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

キッチンミトン

キッチンミトン_b0119495_13223145.jpg

ずっと作らなきゃと思っていたもの、
キッチンミトン、鍋つかみです。
今までのがねぇ~、古くてきれいじゃないものを使ってまして
早く新しいのにしなきゃと考えること一年、
やっと形に。
生地は大好きなボーダーにしました。




キッチンミトン_b0119495_13224479.jpg

直接つかむ部分はこれまた好きなドット。
やっぱりお料理する時も好きな生地でしたら
気分も上がりますもんね!






キッチンミトン_b0119495_13225585.jpg

こちらもミトン、丸タイプ。
やかんやルクのお鍋をちょっとつかむのに便利。
今までそこらへんにあるお布巾でつかんでたからね(苦笑)

せっかくなのでキッチンもプチ模様替え。
スッキリしました。

パンかお菓子何か作りたくなってきました。









先日しあわせのパンの映画を見てきました。
ほんわか、心温かくなる作品。
キッチンやらおうちの中が素敵で…、
何よりパンが美味しそうなこと!
相変わらず食べ物の映画が好きです。

ミトンやプチ模様替えはこの映画の影響です。




キッチンミトン_b0119495_133381.jpg
by arkt-kt | 2012-02-18 13:34 | 手作り小物