人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

新学期

新学期_b0119495_1319478.jpg

ようやく子供たち新学期が始まりました。
人数の少ない小学校ですので
クラス替えはそんなに心配ないようです。
お姉ちゃんは6年生、
この間入学したと思ったのに…。
月日が経つの早い。

今日のおやつは東京ばななのバームクーヘン。
新幹線の駅などに行かないと意外に買えない
東京ばなな。
見た目もかわいくて帰省土産にぴったりですね。
美味しかったです。





新学期_b0119495_13201825.jpg

結構作りました春休みのお昼弁当。
この日はヒレカツと人参のサラダ。
人参のサラダははるみさんレシピ。
大好きなのでボールいっぱい作っちゃいます。









新学期_b0119495_13323091.jpg

この日はから揚げ弁当。
次女のチョイスのふりかけはなぜかハム太郎(笑)









新学期_b0119495_13203134.jpg

この日はわかりにくいけど豚生姜焼き。
生姜焼きにポテトサラダという組み合わせが好きです。

来年からはお姉ちゃんお弁当生活が始まります。
地元の浜松は公立中学校も給食があったんですけどね…。
公立中学で給食があるのは珍しいことみたいです。
by arkt-kt | 2012-04-05 13:28 | 日々の暮らし